投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/09/27 二宮 ボーズ 大磯 キス

釣果報告がないと「さては何も釣れなかったな〜」と言われたりします。そういうときもありますが、真冬の時期を除き、なにも釣れななんて事はないんですよ。
さて、今週は・・・・・
朝5時30分から、二宮・梅沢堤防横でソーダ狙いです。名づけて、「え?カツオのたたきでお腹一杯になるのかよ」企画です。
 
が・・・・投げても投げても・・・はぁ〜右手首はすでに腱鞘炎?てくらいなげても、あたりが全然ありません。一緒にきたSさんはは早々に餌でキス狙いに変更です。
しかし・・・・・弓角でソーダ狙いだったのに、いつのまに餌を買ってたんだか・・?油断もすきもない。ひょっとして、餌を家で飼ってたりして(笑い)
 
私は場所を移動しながら、青物を探しますが、やっぱり気配がありません。駄目ですね〜まったく・・いつものペースにもどってしまいました。
「駄目ですね。今日は・・花水にいって、キスやりましょう!」
ソーダ狙い、完敗です。こういう時は家に帰ってからネット見るのが嫌なんですよね〜 意外とどんな状況でも、釣りまくってる人ってのがいるもんで・・
 
が!! 今回は安心〜もどってから、ネットみてもやっぱり釣ってる人が少ないですね。ていうか、西湘はナブラがあったといってる人が皆無です。
青物、どこにいっちゃったんでしょう〜(謎)地震と風でどっか安全なとこに避難してたりして・・
さてさて、私達は花水川河口に移動して、キス狙いです。けどね〜ピンキスというか、マイクロピンキスばかりなんですよね〜
 
ここで、Sさん、辛抱できないで、秋谷港にむかってしまいました。(秋谷港も釣果はいまいちのようでした)
 
ついた時間はほぼ干潮。波強・風強・うす濁り。なもんで、私とHさんは「午後にならないとたぶんあまり釣れないよ〜」
とのんびり早ご飯です。
釣りをはじめてHさんが釣りあげたのはミニイシモチ→
けどね〜キスだって、こんな小さいマイクロピンです。↓
4匹リリースしたところで堀田は考えました。
キスのつくだに?キスの丸干し?キスの唐揚?
なんかピンギスでもいろいろできるかも?と・・・で、5匹目からは全部キープしてしまいました(恥)
    
しかし、うちに帰って恐る恐るネットをチェックしたけど、ピンキスといえどもツ抜けしてる人の書きこみはなかったな〜
先週おっきいのは金魚姫が全部釣ったのか〜??
 
ピンキスでも一応釣れたから良かった。次週以降リベンジしちゃる〜!
 



私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。