投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/09/16 三浦 投げキス(P情報)

今回はSさんと釣行。私は弓角で青物狙い。Sさんはキス狙い。ということで、キスも青物も狙えるという秋谷港のはずでした。が・・・、ポイントはすでに人がいっぱい。とても竿をだせる状態ではなかったので、青物狙いをあきらめ、三浦海岸にキスを釣りにいきました。私はホントは青ものが食べたかったのだ〜! ・・・涙。
セブンイレブン前あたりが深みになっていて、大型も狙えるらしいのですが、すでに人がはいっていたので、いつものトイレ前あたりで竿をだします。

5色近辺からさびきますが、魚がつつく気配もない・・・ 
これは駄目か??しかし、そろそろ落ちキスだよな〜?という事で3色から手前を丁寧にさびきます。
プルプルプル・・・来た!キスのあたり?
しかし、その後、引きがありません。
が・・あげてみるとキスが2匹かかってました。サイズが小さくて、ちょっとあたりがわからなかったみたいです。


キス釣りができてご満悦のSさん。
地元の釣師って感じですね〜
その後も、同じポイントを狙い10匹あげたところで、釣れなくなったので、場所を移動。
ボート屋浜千鳥の手前500Mの海岸です。Sさんおすすめのポイントですが、ここは、海草や根が点在しています。しまった!前にここに来た時もそうだった。
今日のしかけはハリスが0.8です。ちょっとねがかりすると、すぐにきれてしまう。5本針が2回なげると、きれいに針がなくなってしまう・・ 
ピンポイントで狙ってなげれば別ですが、ここでの釣りはハリスが最低でも1〜1.5号を私はおすすめします。
青物狙いをメインに考えていたので、しかけも餌もすぐに底をつき、この日はまもなく、納竿となりました。
メゴチはすべてリリースしましたが、はぜは持ち帰り。全部天麩羅でいただきました。

駐車場情報!
休日は1時間300円の駐車場。過去3〜4000円払った事もありましたが、三浦海岸のレストランCOCOSのちょっと先の普通の民家が1日1000円で車を停めさせてくれます。これなら、安心して三浦海岸でも釣りができます。



私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。