投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/09/14 伊東(ボートキス) 多賀投げキスのポイント

行ってきましたよ〜またまた伊東まで・・・・・
 
きっかけは、Sさんがであった1人の釣り人の話から「多賀は釣れる!」んじゃ行ってみるか〜という事で、Sさんと午前2時40分出発! が、テトラばっかりで、どこに投げのできるポイントがあるのか、よくわからない。まいりました・・・・
しかたなく、宇佐美の海岸に移動。が・・・釣れない。クロウイノシタ1匹のみ。
ここまできて、こんな釣果でかえるわけには・・・・ という事で、結局、いつもの伊東のてこぎボートに。
今回はばっちり。酔い止めも飲んだ。しかも波がほとんどない♪ 
早々にSさんがかたのいキスをゲット!しかし、堀田の竿にはなかなかこない・・・するとしばらくして、またも、Sさんがキスをゲット。
 「えっと、Sさん・・・今日は私がずっとボートこぎますから。でも、あまりひとりだけで釣ってると、帰りは泳いで帰ることになるのはわかってますよね〜♪」
「おいおい、勘弁してくれよ〜」  と、一応、文句いっときます。(笑い)
なんだかんだしてると、カワハギのポイントを発見!釣れる〜 あわせが難しくて、餌だけとられることも多いのですが、それでもふたりともボチボチつれます
「そろそろ、カワハギはやめて、キスのポイントにいきますか」
って事で、以前、キスが釣れたポイントへ。
「ひく〜この引きはしかし、ベラだ。これがキスだと大キスだね」
なんて話をしてると、ほんとに大キスが
と・・・・ところが・・・・・Sさんの帽子が風で飛んだ・・あ〜あまったく〜。せっかく釣れはじめたのに〜とぶつぶついいながら、ボートを動かして拾い上げてふと岸をみると・・・
「ゲッ!すごい流されてますよ!」
帽子が飛ぶくらいの風がふきはじめてあっというまに強風に・・ボートは漕いでも漕いでも岸にもどれません。
しかたなく、電話で船宿に連絡いれて、岸まで引っ張ってもらいました。
ふ〜すごい経験でした。船宿にも迷惑をかけ反省です。
 
結局、風が強すぎて11時すぎにはあがってしまいました。
ポイント:私が伊東で利用するボートは「釣具いとう」親切だし、安いし、おかみさんは美人だし。おすすめです。
【料理】
23センチのキスとカワハギは刺身に。それがさ〜カワハギと食べ比べになったからな〜
キスだけで食べれば、キス刺身もうまい!しかし、カワハギは刺身ならもっとうまい!
キモが一番うまいのはカワハギ。そんな話をきいて、過日三崎の寿司屋で、「カワハギのにぎり、肝醤油つき」を食べました。が、肝が生臭くて、正直、あんまりおいしくなかった。
 
が!!!がが!!!聞いて聞いて!マジだからホントだから。釣れたて。しかも釣ってすぐに、〆てます。もうめちゃうまい!肝には味はあってもくさみはない。
「お〜これがホントの肝醤油じゃ〜  うまい!」
私が肝醤油でウイスキーのみながら、じっくり食べてると、
「なにこれ?なんて魚?うまいじゃん」
家族があっというまに食べてしまいました・・・涙
 
さばくのも、あとかずけもなにも手伝わないんだから、もっと遠慮しろ!!まったく・・ブツブツ・・ひとりで全部食べたかった・・はぁ〜
【多賀 投げキスのポイント】
帰り際、再度多賀あたりに注意しながら、車を走らせてると
「あ、あった!海岸!」
みつけました。とうとう多賀のポイントを
 
東京方面から伊東方面に向。熱海をすぎて多賀あたりの海岸
まできたら、すかいらーくが目印。

このあたりの海岸から沖にむかっての投げです。
がはっは!が、海岸から投げなくても、海岸に対して垂直につきでている、横の遊歩道から、真横に投げられるのですよ。
かりに4色のよぶにキスがならんでいたら、海岸なら、横に移動しながら、投げ。
が、この遊歩道からなら、4色にならんでいるキスを一列に縦に狙うことが可能です。

冬でもキスの数釣りができるポイントらしいです。



私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。