投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/08/31 東扇島 (投げサビキでイワシ・アジ)

Hさんからメールがきました。東扇島で豆アジがあがりはじめた。釣れかたにムラがある豆鯵ですが、釣れない時でもコツコツあげてますね〜 さすがだね〜 左→
「めちゃくちゃ、甘くておいしいですよ〜」の一言にまいった私は、ならば行かねばなるまい。刺身で食ってやる。!と、東扇島まででかけました。

釣れる、カタクチイワシは入れ食いでつれます。が豆アジは1割。難しいもんだ。アジを爆釣りしてる人は、よく聞いてみるとたいていは夜釣りで投光器を使ってる人ですね。
釣具屋は情報でそこまでださない、というか、釣った人がそこまで話さない?ので、こればっかりはどのくらい釣れるかはまったく見当つきません。そのうち、投光器も買ってやる!
イワシは下の写真に写ってる倍以上釣れました。が・・脂がのってなくてあまりおいしくない。つみれにして食べるのが一番のおすすめのような気がしますが、みりん干しにしたのも酒のつまみにはおいしかったです。
アジは!豆アジでも刺身で食べると油がのっていて甘い。青物ではないようなアジでばつぐんでした。
お腹いっぱい食べたかったな〜
    



私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。