投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/08/17 葉山 (船釣り キス)

夏休みです。家族サービスが必要です。なかなか釣りにいく機会をつくれないとストレスがたまりますね〜

この日は家族ででかける用があったのですが、急にキャンセル。私だけフリーに。ならば、いくぞ〜「ちょっと本屋までいってくる」がっはっは〜そのまま江ノ島までいってしまいました。

狙いはウルメイワシ。エサもいらないし、道具も楽。刺身でもたたきでも、煮てもあげてもうまい。と私は思っています。
ところが、釣れるのは、外海に面した位置で投げサビキしてる人だけ・・・私がいる湾の中まではイワシがはいって来ない・・・(涙)  1時間ちょっとやったけど、結局あきらめました。
 で、葉山の五エム丸に向かったのです。途中、徳光さんがよく食べてる、「旭牛肉店」の葉山コロッケとメンチを買って昼食にして。。テレビでやってたから、すごい人だった。
 
この時期、2時間2000円餌500円 竿リールは無料!でキス釣りの船が午後からでるのです。揺れないし足も伸ばせるし、立てるし、快適でした。(^^)
結果はキス(20センチクラス)×3 ソイ×1 イイダコ×3 メゴチ20センチクラス×多数 型のいいのだけキープしましたが、メゴチにくさいのがいる。と前から思っていたのですが、ネズミゴチかな〜?アンテナみたいにトゲがでてるメゴチはくさい。一緒にしてると、ほかの魚も臭くなりますよ。
帰り、ラッキーな事に午前船で釣れたワカシとアジをお土産にいただきました。うれしいな〜五エム丸さん、最高です。
ポイント:においのあるメゴチはほかの魚と一緒にしない。(リリースがいいと思います)



私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。