投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/06/22 伊東(ボート キス釣り)

今回は堀田・Sさん・Hさんで伊豆の伊東まで行ってきました。冬でもキスが釣れるという情報をSさんがいたく気にいってしまったのです。午前2時出発で5時前には到着。
事前にある程度は調べていましたが、目的の堤防は、いって見ると狭い。80M以上なげると・・なんて情報もあったけど、そんな投げられる場所もなく、すでに人で一杯です。
 
SさんとHさんはそれでも、竿をだしてつりはじめました。ほどなくして、Sさんにキスが2匹。私は・・何つろうかな〜 考えもまとまらず、まだしたくもしていません。とりあえず、ちょい投げでもするか。程度です。
しかし、ここの堤防はコメジナ釣りのウキ釣り師がほとんどで、ほんとつりにくい。結局移動することに。 
お気楽釣りって感じのHさん
宇佐美海岸に移動して海をチェック。潮が悪いのか?サーファーの様子をみると、かなりの沖でも立って腰くらいの水深。これは相当遠投しないと釣れそうにない。結局ボート釣りをすることになりました。
一日一艘3000円。関東では格安です。さらに、貸し竿800円じつはこれ、買っても800円。かってもらうためにわざと800円で貸してるのか〜?ま、貸し竿にはリールもついてるけど、買ったほうがお徳ですね。
 
3人だったため、私とHさんが一緒。Sさんはひとりでボートにのります。
しかし、おかしい。一緒にボートにのって、ひとりかたのいいキスをつりまくるHさんを前に、私は「それ以上釣れるな念力」を送ったり、Hさんに、続けてつったら、「ボートから落とす!」とおどかしたりしたはずなのに。
おかしいな〜次回はオールをわざとつりあげたキスにぶつけて落としてやる〜
 
Sさん堤防でのキスをかわぎりに見事にキスをあげていました。さすがでした。

Hさんの釣果。キスがいっぱいだ。

天気もよく、波もほとんどない最高の釣り日よりを満喫しました。私の釣果は↓ ヒメジもベラもはじめてつれましたが、地域によっては、そこそこの高級食材らしいです。数もすくないし、うちでは、全部てんぷらでいただきました。
     



私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。