投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/06/15 平塚ビーチセンター前(投げのキス釣り・P情報)

たまには釣を忘れてドライブ!もいいでですね。 昨日の夜はスゴイ雨でしたが、今朝おきてみると降ってない。天気予報をみても、ふっても小雨。
しかも、今日は「父の日」堂々となんでもできる日です。
 
これはおでかけだな〜 寝てるかもしれないSさんに電話をいれます。
「雨ふってないし、平塚あたりにドライブにでも行きますか〜」
朝7時に平塚めざして出発です。
 
さ〜て、ドライブはドライブでもいいんですが、2人とも釣具はもってるし。。。
「どうします?キス?それともサビキでもやりますか?豆アジならつれますよ」
「キスやってみよっか?」
あらら、ドライブにでただけのはずだったのに、キスを狙うことに。
前日夜、かなり強い雨がふったので、今日の海はかなりにごっていました。それでも、堀田の第1投げで、型のいいメゴチ。これは釣れるかも?そのあと、たてつづけにキスが2匹。
海がにごっててもつれるな〜と思ったのもつかのま・・・ やっぱりいつものペースにもどって、ぜ〜んぜん釣れなくなりました。

外人のカップルは隣で海にはいるは、海岸で、女性が男性に馬のりになって、男性の乳首なめてるは、おいおい、ここではじめるのか〜まったく・・・
さらにライフセーバーの練習してるらしく、すぐそばで若い男女がばしゃばしゃ海にはいってる・・ 「あっちいけ〜あっちいけ〜」と念力を送ってみますが、「お前が帰れ〜」向こうのパワーのほうが強くて、結局私たちが早々に撤退する事になりました。はぁ〜なんとかならないかな〜
(しかし、ライフセーバーの練習をしばらくみてたけど、私も若い女の子にうしろからだきしめられて、耳元でやさしく声かけられて、救助されたいぞ〜できたら、マウスツーマウスもしてほしかったぞ・・笑い)

【平塚サーフ】



平塚駅からまっすぐ海岸に向かうと、平塚ビーチセンターがあります。

その真正面の海にテトラあり。そのまわりがキス釣のポイントです。
ビーチセンターには軽食・トイレ・シャワーもあり、海岸手前の公園には無料駐車場があります。
 
その他買い物は海岸から駅にむかって戻る感じになりますが、コンビニとなりのパン屋結構おいしいです。お験しあれ。




私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。