投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/06/14 三浦海岸(投げのキス釣り)

前の晩、軽く飲んでしまった堀田ですが、無謀にも3時出発と、Sさんに連絡してしまっています。
2時45分・・・案の定、堀田はSさんからの電話でおこされました。(汗) 危なかった〜
 
さて、三浦・三崎の釣ですが、餌の用意には注意が必要です。他の釣場と違い、24時間営業の釣具店がよくわからない。自販機もどこにあるか不明。
今回は衣笠インター近くの4時から営業の釣具店で購入しましたが、前日から用意しとくほうが無難ですね。
 
三浦海岸の「ジョナサン」〜「ケンタッキー」の前あたりに、釣座を確保。
 
昨日まで雨つづきで、今日は釣れるのか〜?緊張の第1投です。ゆっくりさびきますが、あたりがとれません。。。
駄目かな〜とまきあげると、メゴチ2匹・ピンギス1匹。ん〜?ついてるじゃん。しかし、小さすぎてあたりがとれない・・
 
つづく第2投・第3投も、5本針の一番最後にキスがついています。これは今日はいけるぞ〜 が、5本針すべてにふぐがついたり、メゴチばかりだったりと外道にじゃまされ、結構苦労します。
さびくスピードをいろいろかえながら、朝5時30分ごろから12時前くらいまで投げ。結果はキス17匹+メゴチ17匹。三浦サイズとよくいいますが、もう少しおおきいのが釣れるともっといいのですが・・・・







私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。