投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/06/08 東扇島西公園(五目釣り)

今回は私の友達、A君を誘っての東扇島西公園での釣行となりました。できれば、バーベキューもしたいところでしたが、残念ながら釣りOKのところはまず間違いなく、バーベキューは禁止です。
私達は真中より少し東京湾側に釣座をかまえました。竿をだしてすぐに、器用に車椅子にすわったまま糸をさびくA君が「竿が重くなった」と。むむむ〜?まさか釣れた?あげてみると、きれいなキスがかかってました。
これは、今日は期待できるぞ〜と思ったのですが、なかなか思うようにはいかず、いつものペースになってしまった。(汗)
とにかく私達が竿をだした場所は根がきつかった。2回に1回はねがかり。それも、かならず高切れしてしまうような感じです。
投げには向かない場所でしたが、きれいな景色をバックに日光浴と思えば満足ですね。
 
【東扇島西公園釣場情報】
手前から真中までが公園完成。この部分の海の面した場所は水深がたぶん2〜3Mで魚影が濃いとはいえないかもしれませんが、手前のテトラあたりでは、メジナ・チヌもあがるようです。
 
工事中真中あたりから、すこしづつ水深も深くなりますが、根がきつく投げには不向きです。胴突き、もしくは軽い錘でのちょい投げ。ウキ釣りが中心になると思います。海タナゴの良サイズが底をさぐってあがっていました。
 
先端、東京湾側 水深もあり、根もあまりなく、投げでキス・カレイ・イシモチが狙えます。イカがおもしろいようにあがっているのはここです。時折船がすぐ側をとおりますので、注意が必要です。



私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。