投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/05/11 金田湾ボート釣り(キス釣り)

ひさしぶりにおいしいキスの天麩羅が食べたい!
しっかし、まだ5色以上の遠投をしないとなかなか釣れない。と、思っていたら、Hさんから電話があり
「近所の飲みやのマスターにボート竿を2本借りた!」
なぬ?ボートならこちらからキスのいるところまで行ける!これは行くしかないでしょう。
実はHさんは金曜日の夜にもSさんと夜釣りにでています。
しっかし、釣りとなると疲れも関係なく元気がでてしまうんですね〜(笑い)
 
で、今回行ったのは金田湾の「つりの浜浦」
朝7時ごろについて、ボートをこぎだしたのが、7時30分くらいになってしまったかな〜  皆、かなり沖まででてますが、ボートはじめての二人は恐る恐る岸からそう遠くないあたりにアンカーをおろします。
中には釣船がでてるあたりまで漕ぎ出してる人もいますね〜
ふと気がつくと、
「あれ、私達が一番岸に近いところで釣ってるよ。みんなもっと沖にでてるじゃん」 そっか、魚はもっと沖にいるのか〜あらためて、もう少し沖まででます。
近くにいる夫婦が40センチを越えてるらしいマゴチをあげてます。2人ともあぜん・・(〇o〇;))))!!
(つりの浜浦の釣果情報にこのご夫婦でてました。キスも24匹もあげてたんですね〜)
防波堤釣りと違い、なにかしら、すぐにあたりがあるのでぼーとしてるって事はなかったですが、ボート釣りベテランの人達に比べると明らかに貧果でしたが、沢山のあたりを味わえる、楽しい釣りとなりました。

ついでですが、メゴチも天麩羅でうまい。Hさんから、さばき方を解説したHPを教えてもらいました。
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/aono/ryoriFish01.htm

本日の釣果




釣った魚は天麩羅でおいしく、いただきました。


私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。