投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/04/20 平塚コイワシ 幸浦 夜釣りでメバル

土曜日の朝9時ごろ、Sさんからの電話で起こされた私はあせった?
完全に寝坊です。ここはどこ?私はだれ?どうやって帰ってきたんだっ
け?記憶が定かではありません。前日飲み過ぎた・・・汗
しかも、めちゃくちゃ気持ち悪り〜 簡単にいう二日酔いってやつですね。
これが平日なら、私は間違いなく仕事休んでます。しっかし、今回はコイ
ワシ釣りから、夜釣りのメバルだからな〜。
ポカリスエットと、ビニール袋を車にもちこみ、気力ででかけました。

場所は平塚。だんだん数がすくなってなってきているコイワシが、まだあがってるところです。
あいにくの強風の中、つりはじめます。しかし、風が強くて竿をうまく上下させることができない・・・ たぶん風速10M以上ではなかったかと思います。 最近「湘南の浦島さん」のHPで、この釣りを覚えたのですが、まだまだ修行が足りない。20匹前後しか釣る事ができませんでした。
ポイント:港の堤防で釣る「コイワシ」のしかけ。OWNER針がだしてる、ハイパーパニックが一番釣れる気がします。ま〜違いない!

その後、幸浦まで移動して、夜釣りでメバル狙いです。エサはオキアミ。しっかし、いつものようにぜ〜んぜん釣れない。腕が悪い!!
ポイント:夜釣りのメバルのエサ釣りはオキアミより、青イソメのほうが釣れる。(モエビは高くて試してません)
 
そろそろあきらめて帰るか〜って時に、単独でルアーでメバルを狙ってる20代前半の女性がやってきました。
なんと前日から、車に泊まりこんでやってるとの事。
こんな若い女性がひとりで??こんなくらいとろこで??女性にも釣り馬鹿はいるもんですね。(笑い)

結局、メバルはまたしても3匹しか釣れなかった。
しかし、先日、某スーパーで20センチ弱のメバルが1匹980円ででてたを見たのです。

だから、今日は許しちゃる。しか〜し、次回はリベンジするぞ〜待ってろよ、メバルども。



私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。