投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/04/06 福浦 カレイ狙いボーズ(メバルカゴ仕掛け)

4/6福浦に日の出前からでかけ、今度こそと大物のカレイをねらいましたが、結果はボウズ・・・涙・゜゜・(>_<)・゜゜・。

が、しかし、そこで、入れ食いのようにメバルを釣っている名人を見かけたのです。どのみち何をやっても釣れない私は、恥も外聞もなく、早速根掘り葉掘りリサーチです。
結果、今まであまり聞いた事もないメバルの釣り方を発見してしまいました。
 
メバルは日の出前後、日の入り前後、日没後の電気ウキ釣りが一般的だと思っていたのですが、日中でもおもしろいように釣れる方法があったのです。
しかけはこんな感じ

ロケットカゴにおきあみをつめて、針にはおきあみとイカの切り身をつけて、堤防際になげていました。
すごかった!これで、ばんばんつっているのです。日中に。
釣果をきいたら、朝からやって40匹前後との事でした。
 
びし釣りになるんでしょうか?? L字ロケットカゴは針がからまないのとコマセのところにしかけが自然にはいるからいいとの事でした。エサはイカの切り身のほかに、さんまの切り身も有効らしいです。

ポイント:昼間のメバルはコマセで誘い出せば釣れる?

私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。