投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 え!・・私ですか?
きっかけ
あるとき友達に誘われて釣り&バーベキューをしました。そのとき、小魚が少しつれました。「これはなんて魚ですか?」「食べられますか?」まわりの釣り人にききまくって、とりあえず、煮たり揚げたりして食べてみました。そうしたら・・・うまい!!スーパーで売ってる魚と全然味が違うじゃないか!

きっかけでした。これがきっかけで、毎週末釣りにでかけるようになってしまいました。
釣り歴
平成16年4月現在で釣り歴たぶん2年くらいです。道具も子供用のおもちゃからはじまり、現在では、トータルでゴルフ道具の総額を釣り道具の総額が上回ってしまったかも??
どんな釣り
基本は投げです。海岸からの投げ・堤防からの投げがメインでしたが、ボーズが続いていたある日、「湘南の浦島さん」というHPを発見。青物を爆釣りしてる。え?堤防からでもこんなに釣れるの?と驚いてから、いつのまにかサビキもやるようになっていました。現在は関東の海岸・堤防・ボートからの投げ・サビキ釣りが中心です。
同時に「おかず釣り」ですから、食べられる魚を狙います。引きを楽しんでリリースという釣りは今のところしていません。
年齢?
40代半ばなんですが、最近無理が利かなくなってきました。
このHPは
自己満足のためのHPです。「こんな魚が釣れたぞ〜うまかった〜」と言ってみたいだけだったりします。
釣り自体がまだ(将来も?)そんなにうまくないので、皆さんの参考にはならないと思います。
釣果はどの季節にどこで何が狙えるか?というデータベース的存在です。皆さんの釣果も貴重なデータですから、投稿もよろしくお願いします。
私はどこにいる?
その時期、話題になってる釣り場釣り物は結構狙ってたりします。
〇〇が〇〇港で入れ食い!そんな情報があった場所にいたりします。あなたの隣にいるかもしれませんよ〜(そのときはやさしく接してくださいませ)
  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。