肌ナチュールで敏感乾燥肌が改善

乾燥肌で敏感肌。でもTゾーンは脂っぽい人でも役立つスキンケア

頬や目元、口元が乾燥して、おでこも皮むけまでするほど乾燥するのに、Tゾーンは、
脂っぽい私なんですが・・・。

 

保湿効果が高い化粧水や、油分の多い保湿クリームや、乳液を
使っても、イマイチでした。

 

Tゾーンは、油分でベタつく割に、水分は足らない感じだし。
とにかく、水分をキープしたい!

 

Tゾーンも乾燥すると、余計に補おうとして皮脂を出そうとしますから、
混合肌の人でも、脂性肌の人でも、水分は大切なんです。

 

 

水分たっぷりに化粧水で保水してから、保湿クリームで水分の蒸発を防ぐために
フタをすれば、確かにいいはずなんですが・・・。

 

だけど、最初のうちはベタベタとべたつくほどでも、時間が経って午後になってくると
やっぱり、外の乾燥した風の中や、エアコンの部屋の中にいると、
いつの間にかカサカサ

 

口元も粉っぽいし、笑うとひきつって小じわ状態になってたんです。

 

とにかく、水分の上から油分でたっぷりフタをすればいいと思ってたんですが、
それでも、水分が長持ちするわけではありませんでした

 

 

そんな私がたどり着いた、敏感乾燥肌の人でもうるおいが長持ちする、
基礎化粧品とスキンケアを紹介しますね。