SMAP 1998 CONCERT
VIVA AMIGOS! in NAGOYA DOME

今回も、暑さと興奮状態の両方で、間違いなどあったら、教えてくださいね(^^; 直しま〜す!

(長文注意!!)


8月23日のレポート

キャー!!トイレに延々と並んでたら、オープニングの音楽が!!つまづきながら、スタンド3列目の席へ・・・。

昨日は、58000人、今日は60000人のお客さんが来場。
私のいたブロックの前には1列目と2列目におばあちゃんがいました。一列目のおばあちゃんったら、双眼鏡をもって、ネットにへばりついて必死に見てたんです〜!すごいなぁ、SMAPの人気は・・・。

2日目のMCは誰もが、あの拓哉くんの「夏の風物詩を見た」ってお話にたどり着くでしょう(^^;
拓哉「昨日、恐いものを見たんですよ」
(スクリーンの拓哉くんの顔にぼかしが入ったりして)
中居「何を見たんですか」
拓哉「あの・・・夏の風物詩」
中居「夏の風物詩って言うと、あの・・・照明おとして!」(会場暗くなる)
拓哉「この会場の中で、白くて透き通った・・・」
中居「白くて透き通った?」
拓哉「上半身裸の・・・」

それは、アリーナで8人の上半身裸のオッパイ星人がいたそうな。
しばらくは、その飛び跳ねていた16個のオッパイ話で盛り上がったんですねぇ。

歌ってる最中に最初に気づいたのが剛くん。すれ違いざまに拓哉くんに、派手なリアクションで「オッパイ、オッパイ!」って、歌の最中に言ってきたって。で、正面からジッと見るわけにはいかないから、さりげなく横目でチラッと見てクルっと後ろに振り返りながら「おお〜〜!!」って表情をしたのを、再現してくれました(^^;
みんなは喜んでたけど慎吾くんは、大人ぶって「かわいそうな子達だって思った」とか言いながら、実は水鉄砲で、その16パイに水をかけてたことを白状してました(^^;
慎吾「かけましたけど・・・、かけたらなんなんですか?!何か法的な問題にさらされるんですか?!」
とか開き直り、クリントンみたいって言って自分の髪の毛がクリントンに似てない?と言いながら慎吾くん「不適切な関係ですんまそん!」(本人が本当に「すんまそん」って言ったら、どうなるだろとか、あれこれ・・・)
慎吾くんがおっしゃるには、16パイは、ピョンピョン跳ねてると、上下運動するわけじゃなく、回転してたとか。(身振りで動きをやってた)
吾郎ちゃんは、楽屋に戻った時に「あれって、DかEはあったよねー?!」

拓哉くん「すごいって思ったのは、その周りの人達も平然としてるんだよ。すぐ横の人や後ろの人たちも何事もないかのように・・・・」

2回目のMCの時も、拓哉くん「今日はオッパイ星人、まだいない」って言ってたよぉ!

それから、剛くん慎吾くんの「アロハワイ」のモノマネをバカにしたようにやってて、慎吾くんの本物と比べたり、また剛くんが今度は、「俺様クレイジーマン」をバカにして、ラップのマネをしだして、青いハンドタオルみたいなのを頭にのっけて慎吾くんに会場のみんなでクレイジーマンコール!ちゃんと、やってくれて、吾郎ちゃんも、頭にハンドタオルのっけられて、なんとかやってたよぉ!最後に「ボンバー慎吾だー!!」とかやってくれたの。

あと、コンサート見に来てる人の話で
慎吾くんになぜか、ずっと謝ってる人がいたそうです。何も覚えもないのに、ずっと謝ってたそうです(^^;
拓哉くんは、最初からずっと少しものってこないで、無表情でジッとしてる人に、せっかくコンサート来てくれてるんだから、いい顔がみたいから頑張ったけど、ダメで「でも、その人も負けてなかった。最後に見たときは、サングラスしてた」


カラオケコーナーは

拓哉(昨日に続き)「I for you」(ワンコーラスなりきり、インタビューの途中で次の曲のイントロがかかる)

慎吾「はじめてのチュウ」(これもなりきり?!ワンコーラス)

吾郎「恋の予感」(出だしで終わり) 「夜明けのブレス」(歌いだせず止められる)

「君がいるだけで」(出だしから駄目で、すぐ止められる)
再度挑戦してもダメだったから拓哉くんが出だしだけ歌って、剛くんに渡すことになって拓哉くんが歌ってたら、剛くんに止められたの。「うますぎる」って・・・(^^;
で、も一度剛くんが挑戦!!・・・・今度は音程が駄目で止められる。でも、まあまあできてたような・・・?

で、最後「タイミング」はメンバーと会場で。



アンコールは1回目、SHAKE、青いイナズマ。
2回目、たいせつ、KANSHAして。

で、3回目のアンコールかなと思ったら中居くん「もう、アンコールないよ」って自分の腕時計を示しながら時間がないって、はけていって・・・・。「ええーーー!ホントに?!」ってショック受けてたら、最後、やっぱりトリプルアンコールで「がんばりましょう」 をやってくれました!!

向かって右側の花道の先端と、アンコールに来る後ろの右側の花道の先端の間の席だったから、やっとアンコールで拓哉くん来てくれて感激〜!!
花道の方に走って来るとき、拓哉くんが一番にダッシュで来てくれるのがよかったぁー!!
今日は、YMCAでは「S・M・A・P」は、なかったです。
徳島中止で、できなかった中居くんのお誕生日を祝おうって紙が回ってきて、みんなで「Happy birthday」を歌えてよかったよ(^^)

家に帰ってからは、「What's up SMAP!」のスタジオライブ! 「HA」は、CDだったけどやっぱり素敵な曲だわ。
ステージで歌ってたときも、メロメロ状態で見てたし・・・(*^^*)
ミニアルバムが楽しみだなぁ・・・。

次は来年のコンサートまで、長いなぁ・・・・。冬も春もやって欲しいよぉー!!!

SMAP MENU