北海道生活アルバム2001

2001年上半期は太陽出産、太陽学級経営と太陽づくし。家で、教室で、日々、元気な子供たちの輝きの中で生活しております。北海道生活も3年目、季節の楽しみ方もだいぶ板についてきました。

なんといっても今年の大イベントは4月26日長男誕生です
大川小の同期・神代先生の結婚式。賢君とお幸せに!
中央大Gにて、立正大監督・堀越正巳氏と
太陽に会いに北海道から寝台列車に乗りました
東大和の実家にいる太陽はスヤスヤお休み中
国立市の全国ワクイ会副会長・涌井慎一氏宅にお邪魔しました。
ワクイ会の旗で迎えてくださいました。
MGS創世期時代に活躍された松山大学教授・村田毅之氏と石上さん。
余市つぼ八にて
太陽のお宮参りを小平神明宮にて。この2日後北海道へ
MGS時代にお世話になった永田夫妻が来道。
お寿司で再会を祝いました
陽気な酒飲み外人・モンティーは永田車でスパイダー「クッサァーィ」
見てください、このウニのデカさ! 夏のグルメで〜す
お隣赤井川村のカルデラ味覚祭り。畑の幸を存分に味わいました
ひまわり分団行事の海水浴&バーベキュー。短い夏休みを
満喫しました
出産が終わって妻・ARARAもようやくバイクに乗れるように
なりました。今日はニセコに行ってきま〜す
宿ちゃん&子供たちと余市岳登山。いや〜つらかったなぁ
この熊見たら110番、世にも珍しい宿クマ出没注意!
玄関前でバーベキュー、やっぱり七輪にはサンマでしょう
ARARAの大親友・美樹ちゃんと正輝先生の結婚式。まさか
北海道に来るとはね・・・嬉しい限りです

たぬきーのメンバーシロさん久々来道。北海道移住計画
進行中であります(?)
故・岡本太郎画伯の奥様である岡本敏子さんと記念撮影
縄文土器を焼いている傍らで
余市クラブ主催・ワイワイ市場にて。南保さんの所で作られ
る薫製は絶品です
今年も登ばあちゃんの畑は豊作です。ジャガイモがたくさん
でてきたぞ〜
とうきびだって、ほらこのとおり! 甘くておいしいのだ
東北大ラグビー部主将・早川弘治君と、北大定期戦にて
これで3度目の訪問となる平野さん。大きくなった太陽を
見て、感激してくれました
大学時代の友人・森反君から届いた梨の箱を見て・・・
「あ〜食いて〜」
「8ヶ月の大生に比べたら軽い軽い」遠藤由仁君が出張の
ついでに訪問、赤ちゃんの扱いは慣れたモンです
秋の味覚・筋子を購入。イクラ丼にして食べると「まいう〜」
北海道のラグビーシーズンが終わり、東京で明治大−東海大の
試合を吹きました。八幡山Gにて
余市に転勤になって知り合った水田ファミリーと鍋パーティー。
子供が3人いるとにぎやかです
去年まで大川小学校で一緒だった東先生宅にて。
新築の家に遊びに行きました
年末、茨城の実家に帰って同級生の遠藤&川嶋クンと再会。
みんな子供がいて、「お互い年取ったもんだなぁ」

茨城のおじいちゃんおばあちゃんと実家の前で
本州は暖かいです
愛宕中学校時代にお世話になった徳田先生の自宅前で。
1歳半になる雄クンにも会えました
年が明けて、東大和の自宅前で。
いとこの翔太君と一緒に
母親サークルで知り合った、町内のお母様方。
我が家に集まり、みんな集まり子育てストレス解消かな?
お〜い、どかないと雪まみれになるぞ〜
今年は暖冬とはいえ、雪かきはやらないと…
スキー検定1級合格!
週3回の講習の甲斐あって一発合格することができました。

冬はスキーにハマってマス