北海道移住を果たしてはや2年。昨年は未知なる大地に対する驚きと喜びの連続の日々でしたが、今年も負けてはいませんでした。幾多にもおよぶ思い出の数々名場面をダイジェストにてご紹介いたします。

 「冬のシリパ岬」 4月になってもまだ冬景色
「余市町立大川小学校」 真裏がシリパ岬の見える海辺の学校です
「春の運動会」 組体操の総指揮をしました
「おかえりなさい毛利さん」 生で見る毛利さんに感激!
「北の大地で農業」 知り合いのおばあちゃんに畑を借りて、栽培を始めました
「自宅前でバーベキュー」 小さなコンロでこじんまりと
「余市神社祭」 今年は夫婦で御輿を担がせてもらいました
「生亀ファミリーと」 ご機嫌のたっちゃん   
「芽が出てきたよ」 ジャガイモ、とうきび、枝豆、人参・・・ 成長が楽しみです
「松本夫妻&平野氏と」 美幌出身の松本さん。ラグビーの全道大会に出場しました
「有珠ラグビーフェスタ」 有珠山の被災者を対象にラグビーフェスタを開催
「豪快 羊の丸焼き!」 汗を流した後はバーベキューで盛り上がりました
「文部省洋上研修にて」 9日間の船旅を終えた全国の新任の先生達と
「美味!花咲ガニ」 根室のライダーハウスインディアンサマーカンパニーにて
「青春18キップ」 根室本線厚床駅。今年の青春18キップのポスターになった場所で
「牛とともに」 別海町のとある牧場にて。生きててよかたぁ〜
「これが北海道だ〜」 北海道はでっかいどう〜
「大収穫祭」 獲れたての男爵ジャガイモがおいしそう
「このイクラ丼いくら?」 余市駅前・海鮮工房では、なんと1杯580円。安いでしょ 
「根室直送サンマ」 最高級のサンマを七輪で。なんてぜいたく 
「我が弟と美樹ちゃん正輝さん」 にぎやかに焼き肉パーティ〜
「2代目カリブがやってきた」 知り合いから中古で購入。これで長距離も怖くない
「両親が初来道」 小樽のふじ鮨にて。札幌出張のついでに来てくれました
「これが本場の寿司なのだ」 光り輝くネタをとくとご覧あれ
「我が家でゆったり」 我が部屋の中での一コマ
「SLニセコ号」 函館本線にSLが復活しました。迫力満点!
石田謙太郎君の結婚式。なんとお相手は中学時代の同級生
北海道2度目の冬。2人で過ごせば暖かい?
新井家両親が初来道。雪かきまでしてもらいました。
冬なのにこの天気。ここはいったいどこ?
答えは沖縄。チームの遠征に帯同させてもらいました。
帰ってきたら今度は登別へ。1泊2日の温泉旅行
スキー検定2級合格。毎週鬼のように練習しました。
ソニーバイオノート購入。価格調査の甲斐あり189000円でゲット。
関東協会土屋Ref来道。小樽で海鮮料理を堪能しました。
故郷の友人・遠藤君と岩見沢・宿ちゃんと焼き肉パーティー
初代セルボが海を渡り故郷へ。この車と共に北海道へ来ました。ありがとうセルボ!

そして3度目の春がやってきます・・・。