★OQM-1 2000年/8月 長野(信州さわやかドライブ108km)★

PD誌のクイズラリー&M7DRALLYを作成されていた、尾針得介氏のオリジナルクイジーマップに参加して来ました。 最近のPDQM,M7DRALLYが当初のクイズラリーと趣が変わってきたので、独自に作ったクイズラリーをWebで公開するということのようです。
参加は、1エントリー1,000円と有料ですが、その手間を考えれば安い物と思います。
しかしこのラリー、PDQM,M7DRALLYと同じと思って行くと大変です。 クイズは20問(この内2問はコース上どこかにあるという問題)、CPは9カ所でコマ図か写真どちらかというポイントがほとんどで、その順番もはっきりしません。 また、コース/クイズも結構マニアックでしたよ。



★結果発表★
早くも、OQM-1の結果が発表されました。 あまり自信は無かったのですが、ノーマルコースで3位に入賞?しました。 何か、賞品をいただけるそうで楽しみです。
結果は、PDccのHP参照。
しかし、ダンガンコース(10m単位の計測)の結果を見てびっくり、トータル誤差数十m(CP間計測は、9カ所) というレベルなのです。 次回は、私もそっちにエントリーしてみようかなー? せっかく、SUBTORI買ったことだし。

PrizeOQM-1の第3位賞品(YKOHAMA DNA-Tシャツ)
尾針さんから、個別のコメントも付いていて嬉しかったです。

Construction by TAKA
tak_miya@mxz.mesh.ne.jp ■ドライブ情報/ご意見/お問い合わせはこちらまで■
8/19/1996 Copyright (C) TAKA

arrow ドライブラリーメニューページへ戻る