ベトナムレストラン2
あまり重要でない店、閉店した店

62  Quan An Tam Ky  640 Le Van Luong St., Dist.7, HCMC
1585 Pham The Hien St., Dist.8, HCMC
376 Nguyen Thi Thap St., Dist.7, HCMC
147 Le Van Luong St., Dist.7, HCMC
687 Cach Mang Thang 8, Tan Binh Dist., HCMC
354 Phan Huy Ich St., Dist. Go Vap, HCMC
150 Ton Dan St., Dist.4, HCMC
など、21軒(2017/4現在)

4区の店(2017/4/22 OPEN)


営業時間:8:00-22:00(店によって)
 最近、店舗数が増えていますTam Ky(心記)は大衆食堂で一皿40,000ドン前後の料理が揃っています。ご飯付き、またはMi Xao(ベトナム風焼きそば))なら、これだけで済むので、ベトナム人家族の外食にぴったりです。味は普通のベトナム料理の味。悪くないです。日本の「すき家」とかの牛丼チェーン店の強力なライバルとなりそうです。Ga Xoi Mo:35,000ドン、Mi Goi Hai San:45,000ドン、Bo luc lac:65,000ドン、Lau Thai(タイ鍋):180,000ドン。Beer333:15,000ドン。VATなし。 写真はフォト蔵に
foody
57  SENSEN 
(2015/5/13 リニューアルオープン)
7 Bis Han Thuyen Ben Nghe Dist.1, Ho Chi Min モンドバーベトナムの二階にあった日本食レストランは2015年5月13日よりベトナム料理店としてリニューアルオープンしました。ベトナムの古民家を思わせる煉瓦造りの壁、青と白を基調とした涼し気なタイルのメインフロアー。メインフロアの奥には個室が3つ。離れにある一番奥の個室の前では、新鮮な魚貝類が泳ぐ水槽が並んだミニガーデン。sensen ではそんな鮮度抜群の魚貝類を始め、ベトナム全土から厳選した食材で作る本当に美味しいベトナム料理をご支度しております。(ここまでfacebookから転載)焼きライスペーパーのシジミ炒め乗せ:108000ドン。鶏と竹の子のスープ:68000ドン。クラゲとエビと豚肉のサラダ:158000ドン。カキのグラタン:108000ドン。やりいかのヌックマム揚げ:138000ドン。ほうれん草のにんにく炒め:78000ドン。ピータンの玉子焼き:88000ドン。VAT未確認。
56  Pho Haru
(2015/1/29 OPEN)
93-95 Pho Duc Chinh, Dist.1, HCMC 
Tel: 08 3914 0333 Hotline: 0914 133 038
 ベトナムでも大人気のMARUKAMEUDONのフォー・バージョンが登場しました。ベトナムの麺フォーと日本の天ぷらを無理やり一緒にしたところ、フォーの味が薄いので、天ぷらの勝ちの様な気もしますが、結構いけてます。天かすの入った狸うどん風のフォーPho Haruは36000ドン。普通のフォーは46000ドン、うどんは65000ドン、カレーうどんが66000ドン。天ぷらは1種類10000ドンから。なすの天ぷらは2こで10000ドンでした。その他、ご飯物のランチセットが49000ドンと59000ドンであります。写真はフォト蔵に。


以下は閉店した店

55  TEXAS STEAK
(2014)
閉店しました
219 Nguyen Van Thu, Dist.1, HCMC 営業時間:09:00 AM - 10:00 PM
 下記53のHai Con Boなどのビーフステーキの店が増えています。Hai Con Boの欠点はビールを置いていないこと。そんな馬鹿な。最近(2015年3月)Cao Thanh通りにできたBo Cuoiという店もメニューにはビールがありませんでした(頼むと出てきます。タイガービール缶17000ドンでした)。その点このTEXASには25000〜20000ドンとして、 ハイネケン、サッポロ、サイゴンスペシャルの缶が載ってました。
 Steakは、100gが79000ドン、150gが99000ドンと他店より高め。肉(USビーフ)はちょっと硬かったけど厚みが8mmくらいはあり、肉の味がしました。Bo Ne(Wok-tossed sliced beef 肉が薄い):69000ドン。写真はフォト蔵に

21 BAO
2014年に閉店
132 Nguyen Thai Hoc St. Dist.1
電話:9943330− 8328592
16時〜深夜
(2013/1)
 ファンぐーラオ通りから近いので外国人観光客も利用しているローカル向けレストランです。ベトナム人は家族連れ、職場の仲間と宴会、友達の誕生日会などで普通に利用している店です。メニューには英語表記もあり(写真はなし)。味は普通。値段も普通。料理(ベトナム料理のみ)の種類は多い。
 ボッツンセオ(牛肉の焼肉):90000ドン、茹でハマグリ:60000ドン、チャーゾー:80000ドン、うさぎのココナッツミルク揚げ:90000ドン、フライドポテト:50000ドン、海鮮鍋:200000ドン。タイガービール:13000ドン。店が綺麗でないので最近は人気が落ちてるみたいです。通い始めて15年以上の馴染みの店なので、がんばって続けてほしいです。写真はフォト蔵に
 店の大きさが半分になってしまいました 2010
バックパッカー街の居酒屋 - ホーチミン暮らし(2011/11)
●うまい! 2003/11/27
ファングーラオ通りの近くなので、旅行者にも利用しやすい。味と価格のバランスがとれてます。ベトナム人がよく誕生パーティーをやってます。
54 
COM EXPRESS
(2014) 
業態が変わってます2015
10-12 3/2 St, Dist.10, HCMC    コムビンザン(定食屋)の発展形、ベトナムのファミレスみたいな店。1階入り口に皿に載った料理が並んでいて、自由に選んで支払して2階で食べます。並んでいる料理はごく普通のベトナム料理(家庭料理、定食屋の料理、簡単な中華風料理など)で一皿10000ドンくらいからと安いのが魅力です。MON HUE系列の店なので、味は不味くは無く、期待しなければ値段で満足できます。店舗数が急拡大中です。写真はフォト蔵に

52
Co Tam Kitchen コタムキッチン
71 Ho Tung Mau Street, Dist.1, HCMC
+84 93 763 61 79

Co Tam Kitchen
(トリップアドバイザー提供)
伝統的ベトナム料理。ちょっと高いけど美味しいです。平日昼は混んでます。
営業時間
月-日: 7:00 - 22:00

3 nam an 13-17 Dong Khoi St., Dist.1
(2004年に移転しました)
38296676 AM7:00〜深夜 ●生演奏(ピアノ、バイオリン等)や雰囲気もよくとてもきれいでした。インテリアのセンスもよく日本語のできる店員もおりよかった。コース料理がないので高くつくかとおもったが比較的リーズナブルであった。一品づつの量が多かったので注文し過ぎないようにしたい。2005/10/29
●とてもおいしくて感じも良かったよ!店員さん達にも親切にしてもらいました。ここのコメントを見ていたのでどうしようかって思ってたんだけど私の場合行って正解でした。全然不愉快な思いはしませんでした。(鈍感なのかも?) 2003/02/16
●何箇所か行ったけど、結局ここが一番おいしかったかな。2003/5/19
●雰囲気がよかった。店員の質もいいです。 2002/06/13
●初めてベトナムを訪れる人にお勧めです 2002/03/28
●おいしかったです。3日間で2回行きました。 2002/03/04
●友達のおすすめだったので行ってきました。辛いスープが激ウマでした。名前は忘れましたが。 2002/01/13
ホーチミンのレストラン「マキシムズ・ナム・アン」と「カフェ・アン」 : Ciel オフィシャルブログ 月に一度の世界スパ&ホテル巡り(2015/9/22)

3-1 nam an 62 Suong Nguyet Anh Dist.1
閉店しました
Song Nguのそばに2号店!

5 Tan Nam 60-62 Dong Du Dist.1
44 Nguyen Hue St., Dist.1に移転しました。
この店は閉店しました。
38298634 11:00-23:00 1階はオープン、2階が落ち着いたレストラン。
●現地人ガイド゙もおすすめ!美味しくて量も多いし安い!2007/05/08
●ベトナムに行くたびに毎回行きます。美味しいし安い!2006/11/27
●土鍋ご飯、蓮の茎のサラダが美味しく、料金もリーズナブルでした。2004/12/16
●ここの口コミ見て行ったらウワサの「コム・タイ・カム」にハマってしまい、2度も通っちゃいました♪バインフランも美味しかったし、ベトナム旅行で一番納得いくお店でしたね。 2003/09/25
●6人でnam an,Mandarine,Song Ngu,Quan an ngon等行ったレストランの中で一番美味しかった。 (2003/3/28)
●料理、ロケーション、価格を考えるとここが好きです。2003/06/03
●オーナーの感じよかったです。料理もおいしかった。 2002/02/19

18 Phong Ky
閉店しました
100 Cao Thang 8394371 ここのMi Nuoc Tom(ベトナムラーメン)は絶品です。プリプリのエビが3匹とつるつる麺!
1杯25,000ドン(2000)
24 OtXanh(青いとおがらし)
(2003/11 OPEN)
最近見ないです。
18 Le Quy Don st., Dist.3, HCMC 39305283 7:00〜10:00
11:00〜14:00
17:00〜22:00
ホーチミン市3区のレストラン街Le Quy Don通りにできた日本人経営の本格的ベトナム料理の店です。開放的なつくりの店でグループで楽しく過ごすのにお勧めです。海老天巻き寿司などの創作日本料理もメニューにあります。

27 Nha Xua 53 Nguyen Trai st., Dist.5 久々に見つけましたローカル向けの美味しいベトナムレストラン。昔風の建物もいい雰囲気。、新鮮な素材を使っているようで定番のベトナム料理が、なかなか美味しいです。ココナッツ入りゴーイ:45000ドン、バインセオ:18000ドン、茹でエビ:20万ドン/kg。海鮮鍋:75000ドン。

29 bunta
閉店しました
136 Nam Ky Khoi Nghia st., Dist.1 38229913 全てが米麺Bunの料理。たかがBunだと思って店に入ると、料理も、器も、値段もびっくり。新感覚のベトナムレストランです。普通の麺は28000ドンから。おいしいチャダーはなんと5000ドン。土曜の夕食時はベトナム人客でいっぱいでした。

(2008/4 客が以前ほどいません)

30
Pho Da Dieu
(ダチョウのフォー)
280 Hai Ba Trung st., Dist
→Tuong Dinh 通りに移転したようです。
閉店しました。
世界にただ一つのダチョウのフォーの店。普通のダチョウPhoが27,000ドン、の特製Phoは37,000ドンです。ダチョウの骨から出汁をとった特性スープで、化学調味料は使っていません。ダチョウの肉は、脂が無くて健康的。オーナーは日本語の達者なベトナム人で、ダチョウの革製品やダチョウの卵で作った工芸品などを扱ったビジネスをしている人です。店にはダチョウのバッグ、財布、バンドなども展示されています。ダチョウの皮は柔らかく丈夫だそうです。

44 Hai Lua
(2012/11) 
Hai Lua Saigon:10 Ngo Van Nam St. Dist.1, HCMC
Hai Lua Cho Long: 648 Nguyen Trai, P 11,Dist.5, HCM
Hai Lua Go Vap:18 Bis Phan Van Ti, P7, Dist. Go Vap,HCM
Hai Lua SA DEC:35A Nguyen Tat Thanh, Khom 2, P1, Thi xa Sa Dec, Tinh ?ong Thap.
Website: www.nhahanghailua.com
Hai Lua Saigon:
(08) 38.230.306 - 38.230.376 
  (2012/11) 日本人にお馴染みゴーバンナム通りの奥になる大型レストラン。実はホーチミン市で30年以上の歴史を持つベトナム南部料理のレストランで、ベトナム人にも有名です。味もサービスも良いですが、値段はちょっと高め。中庭には子供の遊べる遊具が置いてあり、なんと店員が子供の面倒を見てくれます。周りの建物の上階はVIPルーム。
サラダ:215000ドン、鍋:350000ドン、子豚の丸焼き:980000ドン。タイガービール(小瓶):21000ドン
写真はフォト蔵に