リリーのページ

 

リリーのアルバム へ

リリーのフレンドッグのエピソード へ

前のページへ戻る


小桃のページへ戻る


シェークスピーチ物語T(小桃 1997.1)

ハムデナシ

 ある日のことでした。リリーは,お正月なのでハムならぬソーセージと

パンをもらいました。

リリーはさっそくそのごちそうをいただきました。

 するとリリーの父と姉(?!)が,「だしてやろーか」と,

小屋の戸をあけました。 

しかし,リリーは平気で食べ続けました。

 すると父が「それじゃあ出すのやめよう」と戸を閉めようとしました。

あわてたリリーはお外にでました。

そしたら姉が「じゃあ遊ぼう」と戸を閉めようとしたのでリリーは

また中に入りました。

 こんなことが何回も続き,父と姉は面白がりましたが,リリーは

つかれてきました。

そしてリリーは「食うべきか,出るべきか,そこが問題だ」と

「迷言」をつぶやきました。

END

たんらくインデックスページへ戻る



トップページへ戻る