[1997年 3月30日] 更新

EMイベントレポート


大変お待たせしました(え、待ってないって(^^;;)96年11月24日に東京・秋葉原のソフマップ本社ビルにて 行われました「エターナルメロディ発売記念イベント」の様子を報告させていただきます。


  この日は朝早くから、ソフマップ本店前に整理券確保のための長蛇の列が
  できてました。
  私は8:30頃着いたのですが、その時列に並んでいた人の数はざっと数えて
  150人以上。
  確か整理券配布は150人きっかりでそれ以上の人には配らないということ
  だったので、「こりゃ、ダメかな」と思いつつもしっかり並びました。
  #あきらめが悪い奴(^^;>自分

                  *          *         *         *

  9:30過ぎに予定よりも早く整理券の配布が開始されました。なんとか私の
  ところまで回りそうだったのでホッと一安心。おまけにもらったメモリカ
  ード用シールはティナ&アルザでした(若葉ちゃんが欲しかったのにぃ(;_;))

                  *          *         *         *

 [イベントが始まるまでは月姫☆さんと適当に時間を潰しましたがこれはイ
  ベントに関係ないので省略]

                  *          *         *         *

(以下メモ書きから起こしてますが若干不明部分があることを御了承下さい)
  2:20 大野まりなさん 登場(拍手パチパチパチ)
  まりなさんのトーク〜
    ・告白シーンは苦手でこの部分でスタッフに迷惑をかけた
    ・御自分が出演されているラジオ番組でドラマをやってるんですが、
     あれは初体験だとか。(RからT)
   #他にもありましたがメモ不十分ですでに覚えておりません(^^;

  <クイズ大会>
  正解者には豪華商品(後述)
  まりなさんから出題がなされました。
   第1問
  「レミットはマリエーナ王国の第2王女である(二択)」
  (答)No 第三王女が正解

   第2問
  「レミットの口癖は『アンタなんか嫌いよ』である(二択)」
  (答)No 『ばかぁーーーー』が正解
   #ちゃんと『ばかぁーーーー』と言ってくれました(^^;>まりなさん

   第3問
  「レミットの好きな場所は"アイスクリーム屋"かそれとも"サーカス"か」
   #答えが分からなかった私は回りの人に合わせて手を挙げました(爆)

   第4問
  「レミットの血液型は何型」

(ここまでで脱落者が少ない為、これ以降問題がカルトっぽくなる(^^;)
   第5問
  「大野まりなはインコを飼っているか」

   第6問
  「レミットは現在『電撃PS』のランキングで何位につけているか」

   第7問(問題ちょっと失念(--;)
  「−−−−−は白の聖杖と黄金の右腕−−−−」

   第8問
  「大野まりなの母の名前は”ゆりえ”である」
  (答)No ”ゆりこ”が正解

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  <クイズ大会>が終わってまりなさんは一時退場。
  ここでメディアワークスの方とロクサーヌのコスプレをしたお姉さんが登
  場しました。
  MWの人(確かお名前はなべやまさんだったと思いましたが)の話による
  とむー先生はエタメロの色紙を100枚描かれたそうです。
  ロクサーヌのお姉さんは次回のCシティに「フェアリーブランド(A-31)」
  というサークルに来られる様です。
  #「イベント終了後に写真を撮ってもいいです」と言われてもカメラ持っ
  #て来てないんですけど(^^;;

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  <ゲーム(画面)紹介>
  ここでどのキャラが好きかアンケートを取ってたみたいですが、「若葉が
  好きな人」に私が双手を挙げたのは言うまでもありません(爆)

  <会場に来た人にアンケート>
    1.遠方から来た人・・・鹿児島県から来た人(前日泊)がいらっし
      ゃいました
    2.セガサターン版を持っている人 及び PS版をクリアした人
    3.今日何が目当てで来たか
     #"新情報"という人もいれば"まりなさん"という人もいたし(^^;;

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  3:00 大野まりなさん 再び登場
  <アテレコ大会>
  ジャンケンで2人ほど選び、まりなさんと会話を交わすというものです。
  そのうちの一人はメイヤーFCの神野さんでしたが(笑)
  内容は
    ・レミットとの出会いのシーン
    ・レミットと勧誘するシーン

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  <まりなさんの今後の予定>
    ・「ボイスグラフティー」に出演
    ・声優グランプリCD
    ・ラジオ番組
    ・「グランプリJr.Chu」
    ・ロルフィーのアフレコ終了

  ※MWからは今回のイベントのプレゼントとして
    告知用ポスター3枚
    テレカ    2枚
   が提供されました。

                  *          *         *         *

 [イベント内容はここまで]

(余談)イベント終了後、”B.T.キッド”と名乗る人に出会う(爆)
    「へ?稚内からわざわざいらしたんですか?」

   #さて誰だったんでしょう?(笑)>偽B.T.キッドさん


EMトップページへ