WDW日記
1/27 Animal Kingdom & Downtown Disney

メニューに戻る

2人とも4時頃目がさめてしまい、テレビをつけドナのアニメを見て過ごす。 外はすごい霧で、目の前のBoard Walkが見えない。が、日の出までにはすっかり晴れた。朝は寒いくらい。 7:15に部屋を出るが、うっかりチップを忘れる!!
バスでAnimal Kingdomに行く。まだオープン前で、いくらか人が並んでいる。日本人は少ししかいない。 まもなくオープン(入場は自分でUnlimited Magic Passをゲートに入れる)。 まずGuest Relationsに行くが、日本語のガイドブックは品切れだった。 流れに沿って歩くが、途中でアリクイ、カンガルー、フラミンゴなどがいる(もちろん本物)。 目の前に突然The Tree of Lifeが飛び込むような設計になっている。写真撮影!
人の流れはアフリカンサファリ方向なので、人のいない It's Tough To Be A Bugへ向かう。 あんまり人がいないので、やっていないのかと思ったが、The Tree of Lifeの周りをぐるぐると歩いていくと 3Dめがねを渡され、すぐに入れた。鼻水が飛んだり、 クモが落ちて来たり面白かった。外に出るとBug's Lifeのフリックがいたので、写真を撮った。 朝食にCoffee Kioskというトレーラーのお店で大きなアップルデニッシュひとつをふたりで食べたが、 コーヒーを2つ買うという失敗をする(こちらではホットドリンクもかなり大きい!)
Camp Minnie Mickeyへ行くと人が少ないので、キャラクターがルートの前まで出ている。チ ップデールと写真を取ろうとしたら、キャストのお兄さんがシャッターを押してくれた。 とても背の高い人だったので、見下ろしたような写真になった。グーフィー、プルートと撮影後、ミッキーミニーと撮影。 プロのカメラマンが私のカメラとプロのカメラで撮影してくれた。2時間後に写真ができるとのこと。 その後、あまりにすいているので、チップデールと遊ぶ。東京とちょっと顔が違うような気がする。 仕草は全然違う。背も高い!
Animal Kingdomの目的はCamp Minnie Mickeyだけだったが、写真ができるまで2時間あるので、Dinoland U.S.A.のCountdown To Extinctionへ (現在はDinosaurと名前が変わっています)。すいていてすぐに入れる。アナハイムのインディジョーンズのように大揺れで首が痛くなる。 少し早めの昼食はRestaurantosaurus(マクドナルド)。ホットドックを注文した。間にはさむ野菜はセルフサービスで、取り放題。 Outfittersなどでお土産を買ってから、写真を受け取り、ひとまずバスでホテルに戻る。
荷物を置いてから、時差ボケをなくすためホテル前の湖畔を散歩し日にあたる。のんびりとリゾート気分を味わう。それからバスでDowntown Disneyへ。 World Of Disney、Team Mickey's Athletic Club、Art Of Disneyなどでビデオ、CD−ROM、Tシャツ、帽子などのお土産を買いこむ。 あまりのディズニーショップの多さに全部は見れず、疲れ果てる。 Gourmet Pantryにサンドイッチの持ち帰りがあったので、夕食に買って帰る。 食事も早々に9時半に寝る。(チップを忘れたためお掃除がされていなかった。)  (20200歩)