水理計算 |
許容流速 |
最小許容流速 |
P152 表-6.1.2 |
最大許容流速 |
P153 表-6.1.4 |
粗度係数 |
一般の水路 |
P156 表-6.2.1 |
掘削・しゅんせつ水路 |
P157 表-6.2.1 |
自然水路 |
P157 表-6.2.1 |
二次製品水路 |
P158 表-6.2.2 |
河床が玉石、粗礫の場合 |
P380 表-8.1参-1 |
流速係数 |
流速係数C |
P167 表-6.2.9 |
損失係数 |
摩擦 |
P187 |
流入流出 |
P187 |
断面変化 |
P188 |
スクリーン |
P195 |
橋脚 |
P196 |
湾曲および屈曲 |
P197 |
余裕高 |
用水路の余裕高 |
P203 図-6.6.2 |
排水路の余裕高 |
P204 図-6.6.3 |
斜流・急流水路の余裕高 |
P205 (6.6.3) |
公 式 |
マニング式 |
P155 (6.2.2) |
合成粗度係数 |
P158 (6.2.3) |
ヘーゼン・ウイリアム式 |
P167 (6.2.4) |
限界水深 |
P171 (6.3.6) |
堰の流量公式 |
P543 P544 |
排水樋門の流量(引上ゲート付) |
P601 (10.5.1) |
排水樋門の流量(フラップゲート付) |
P602 (10.5.2) |
構造計算 |
設計条件・荷重 |
自重 |
P208 表-7.1.1 |
土質定数(埋戻土) |
P211 表-7.1.3 |
土質定数(自然地盤) |
P212 表-7.1参-1 |
C・φの推定 |
P212,P213 |
壁面摩擦角 |
P216 表-7.1.4 |
自動車荷重 |
P229 表-7.1.8 |
自動車荷重の適用区分 |
P229 表-7.1.9 |
衝撃係数 |
P229 表-7.1.10 |
群集荷重 |
P236 |
地震荷重 |
P236 |
雪荷重 |
P240 |
温度変化 |
P241 |
宅地荷重 |
P242 表-7-1.26 |
設計条件・基礎 |
基礎地盤の許容支持力 |
P265 表-7.5.2 |
基礎地盤との摩擦係数 |
P280 表-7.7.1 |
設計条件・許容応力 |
鉄筋コンクリート |
P290 表-7.8.1 |
鉄 筋 |
P291 表-7.8.4 |
鉄筋コンクリートの設計 |
コンクリートのヤング係数 |
P302 表-7.8.3 |
せん断応力 |
P307 P308 |
配力筋・最小鉄筋 |
P309 |
鉄筋の段落とし |
P310 |
用心鉄筋 |
P312 表-7.8.33 |
鉄筋の被り |
P313 表-7.8.35 |
鉄筋の継ぎ手 |
P315 |
鉄筋の定着 |
P316 |
鉄筋の断面・周長表 |
P309 表-7.8参-1 |
鉄筋加工寸法表 |
P318 表-7.8.38 |
基礎の設計 |
軟弱地盤の判定 |
P265 表-7.5.3 |
圧密沈下 |
P265 |
液状化の可能性の判定 |
P267 |
地盤改良 |
P269 |
杭基礎 |
P276 |
透水係数の概略値 |
P346 表8.1参-1 |
水路設計 |
鉄筋コンクリートフルーム |
P332 |
編土圧の生ずるフルーム |
P285 |
止水壁 |
P319 |
ハンチ |
P320 表-7.8.40 |
最小部材厚 |
P320 |
ウイープホール・アンダードレーン |
P346 表-8.1.4 |
継目 |
P348 P349 |
伸縮・収縮継目 |
P415 図-8.3.8 ,9 |
ダウエルバー |
P414 [参考] |
ブロック積み水路 |
裏込材の厚さ |
P352 表-8.1.6 |
基礎コンの寸法 |
P353 表-8.1.7 |
管理用道路 |
車道幅員 |
P625 表-13.3.1 |
舗装厚の標準 |
P625 表-13.3.2 |
隅 切 |
P627 表-13.3.4 |
公 式 |
ランキン土圧公式 |
P214 (7.1.2) |
クーロン土圧公式 |
P2.14 (7.1.3) |
暗渠の自動車荷重(横断) |
P230 (7.1.38) |
暗渠の自動車荷重(縦断) |
P232 (7.1.42) |
載荷重の換算 |
P248 (7.3.2) |
テルツアギー支持力公式 |
P281 (7.7.5)(7.7.6) |
示力線方程式 |
P283 (7.7.10) |