★料理・ワイン&料理教室のページ★


料理教室 測定機導入でベクレルフリーで再開予定です

★お知らせ★(2012年3月8日更新)2001年より日曜日に開催していた料理教室が月曜日開催になりました。そして現在は震災後の福島第一原発事故の影響を受けてお休みしております。食の安全が確認できないままに料理教室を考えるどころではなかったのでです。
 今月から、たくさんの市民測定所で使われている食品測定機、ベラルーシ製ATOMTEX AT1320Aを導入、全ての食材の安全を確認することができるようになりました。それに伴って、ベクレルフリー測定会を行いつつ新しいスタイルでの料理教室を考えております。
 たとえば・・・測定するのは市民測定所でもできるのですが、1Lの測定後の材料・・・その食材の使い方までは教えてくれませんよね?卵だったら?牛乳だったら?生クリームだったら?ひき肉だったら? 僕ならこうします!という現場ならではの発想で食材ともういちど向き合うきっかけとなりました。  そして出来上がった料理は是非持ってかえって大事な家族にも食べさせてあげてください。そんなスタンスで再開したいと思っております。仲間と一緒に勉強して、前向きになって、舌も心も美味しく食し、それを持ち帰る。いかがでしょう?
 使う食材の基準は何ベクレル? 数字が出たらもちろん使いません・・・(定量下限)もそうですし、グレーな動き、数字としては出せない数字(検出限界) でも使いません。それはきっと自分の子供には食べさせられませんからね。

〜内容詳細は電話にて〜
電話は046-251-3730です。予約はシェフの稲垣まで。


おみせ 今年で12年目??人数にして約16人以下の少人数制の料理教室を開催しています。(^^)(基本的に第三月曜日になる予定です。) 初めての方でもベテランの方でもワインを飲んで料理もしっかり作っておなか一杯に なるように工夫しています!単なる料理付き講習会ではなくて、実際にグループをつくって 鍋も振ってもらいますよ〜。
家庭料理、地方料理の集大成のイタリア料理、家庭の温かさがつたわってきます。僕もイタリア 修行時代に友人の家でいただいた料理を忘れることはできません。目指すはそのマンマ の味です。その手作りの味を目指して僕もがんばっておりますが、もし気に入っていただけ ればこんなに嬉しいことはありません。何も隠さずすべてお教えします!!一緒に がんばりましょう!おいしい笑顔の為に! ボナペティート!!
:今回も一般参加を募集してます!いっしょに料理しましょう!参加費は 3000円(税込み、テキスト&試食込み)でゴザイマス。おなかいっぱいでワインもあり!
ともに月曜日で午前11時にスタートですので15分前ぐらいにはお集まり 下さい。エプロンと滑らない靴が必要です。


★予約に関して★内容は2ヶ月ごとに変わります。内容と日程を確認の上ダブらないように注意しながら電話で予約してください
電話は046-251-3730です。シェフの稲垣まで!


MENU


★いままでのレシピ集★#1〜#10

★いままでのレシピ集★#11〜#20

★いままでのレシピ集★#21〜#30

★いままでのレシピ集★#31〜

★質問&なんでも掲示板★

new.jpg (5735 バイト) ★ワインの楽しみ方★

★飲んで〜食べて〜リンク★


もどる