戻る

おねてぃ2

前回撮り損ねた写真を撮影すべく、2002年7月24日(水)に再び木崎湖へ。
別件の訪問と合わせ、有志の車で前夜出発、車中仮眠という強行軍。


【木崎湖】

林道小熊黒沢線から見下ろす木崎湖。パラグライダーの離陸地点で、丁度飛んでいるところでした。
ここまで来るには、車かバイクでないと辛いです。途中で野生のサルに遭遇しました。
  

林道を下ると、木崎湖キャンプ場の脇に出ます。木崎湖畔の写真2点。
 

木崎湖温泉の公園より。2枚目のED背景地の写真は、アングルもう少し右寄りでしたね、失敗失敗。
 

海ノ口駅の北側、石原畑踏切へ通じる道路を前回と逆アングルで撮影。こっちの方がそれっぽいかな。
 


【海ノ口】

海ノ口駅と、駅舎内の旅ノート(らくがき帳)。ノートは2冊目になっていました。1冊目には井出監督の書き込みもあります。
  

海ノ口駅南の一津踏切。前回撮影した北村踏切は背景地ではなく、こちらが正解のようです。
  


「ゆーぷる木崎湖」でひと風呂浴びて、松本へ向かう途中、北大町駅手前の送電線候補No.2を撮影。やっぱ違う?
 

【松本】

あがたの森文化会館は修復工事の為に正面入口が閉鎖、中庭側に仮設の入口が設けられていました。
  

あがたの森公園内にて。
  


撮り忘れている背景地がまだ残っているので、近いうちにまた訪れる機会があるでしょう。軽井沢にも行かないとね。

今回も暑い1日でした。帰る途中、諏訪IC近くの「おぎのやドライブイン」に立ち寄り、店内で“峠の釜めし”を食す。良いお味です。


※内容の無断使用・転載はお断りします。
( by KASHIWA )