シルキーノーブル シルクジュピター 

                    福島競馬場にて

 日頃、このページをご愛顧頂いている方々が出資なさっているシルキーノーブル、シルクジュピターの画像です。
 それぞれ芝でのレースとあって、比較的写真は撮りやすかったのですが・・・

 


 シルキーノーブル
     福島競馬場 芝・1800m
     4歳・未勝利戦


 パドックの様子です。
 鞍上はデビューからコンビを組んでいる
 江田勇亮騎手。

 先行する脚質からは、もう少し気合が
 前面に押し出される感じかとも
 思えたのですが、
 パドックでは落ち着いているタイプですね

 ゴール前、大外を伸びる
 シルキーノーブル

 デビュー以来比較的先行策を
 とっていた同馬にとっては
 4コーナーで10番手あたりを進む
 というのは初めてのこと

 結果的には外を回って
 ちょっとロスのある競馬

 それでも差は詰めて8着でゴール
 
この画像をアップした現在では、さらに7月4日に福島のダート戦(1700m)に出走し、果敢にハナをきりました。
最後はちょっとバテて、7着という結果でしたが、やはり先行力が有るところを見せてくれたようです。
 


 シルクジュピター
     福島競馬場 芝・1700m
     4歳・500万下


 返し馬の様子です。
 鞍上はこのレースが2度目の騎乗となる
 後藤浩輝騎手

 この返し馬でも分かるのですが
 かなり気合が前面に出る感じです
 

 直線外から伸びるシルクジュピター

 4コ−ナーで、好位まで上がり
 いざこれからという感じでしたが
 そこからが今一つ・・・

 初勝利が府中だったように
 やはり広い競馬場、左回りの
 コースの方が向いているのでしょうか
  
 これで昇級後3戦の成績は、
 3・4・5着 
 これからもそこそこ人気には
 なるのかもしれませんが
 ぜひとも応援していきたいですね

iwaki_hのホームぺージへ