ファンタジーガール デビュー戦

               98年6月28日 福島1R

 この日は、昨年から恒例となったバーデンバーデンカップ観戦のため福島へ。ちょうどファンタジーガールはデビュー戦でした。
 私が出資しているターフビーナスも、ファンタジーガールと同じ芦毛の馬体。思いのほか放牧先の愛馬が気になってしまいました。
 ファンタジーガールの方は、晴れのデビュー戦を迎えてパドックでも二人引き。気合のりもなかなかでした。まずは競走馬としての
 第一歩を飾った訳ですから、これからどんどん逞しくなって欲しいですね。


98年6月28日
     福島競馬場 ダート・1000m
     4歳・未勝利戦


 朝の1Rの割には
 結構人は多かったかな

 同じレースには未出走馬が5頭
 その中では2番目の6番人気。
 調教時計ではまずまずの時計を
 出していたものの、実質の追いきり
 本数は、2本。

  

 各馬がデビューする毎に
 募集当時のカタログを見てみたり
 するのですが、募集当時はもっと
 鹿毛に近い芦毛だったんですね

 パドックで見る限り、デビュー戦独特の
 緊張感というよりは、程よい気合のりで
 良い雰囲気でした。

 ちょっと急がし過ぎるレースに
 なってしまった印象は有りますが
 まだまだこれからでしょう

 で、レースです。
 道中はやや後ろの方からでしたが
 やはりデビュー戦ということもあり
 ちょっとまだスピードに戸惑う感じが
 ありました

 鞍上はターファイトでは割と珍しい
 小林久晃騎手。
 
 首を上手に使うレースぶりは
 なかなか好感が持てました。
 もう少し経験を積めば
 おのずと成績はついてくるのかと・・・

 

頑張れターファイトのぺージへ

iwaki_hのホームぺージへ