中山牝馬Sほか

                                    09年 3月15日(中山競馬場)

 土曜は強風と雨で出かけるのをためらったほどの天気だったけれども、一転して日曜は春の陽気。
 この時期は社台系の牝馬は引退して繁殖入りする馬が多く、メインの牝馬重賞もそういった馬がちらほら。

山桜賞

 9R 山桜賞 ゴール後 ピサノカルティエ

 鞍上は2年目のジンクスとか全く関係ない様子の三浦皇成騎手
 道中はちょっと強引な競馬のようにも見えましたが、まぁここは順当勝ちかも

 普段とはちょっと違うところで撮ってみたけど・・・ 今ひとつ感じがつかめず
サンシャインS

 サンシャインS ゴール ゼンノグッドウッド

 先日引退された武邦彦厩舎から浅見秀一厩舎へと転厩したばかり
 ゴール前ではすでに鞍上が腰を上げるほどの楽勝。
 新馬→未勝利の2戦以来の芝だった前走の春日特別で初めて芝で勝利し
 今回はこれまで使ったことのない長距離戦で連勝・・・ 
 これまで25戦、ずっとダートを使っていたのは脚元に不安でもあったのかな?

中山牝馬S 返し馬 ピンクカメオ

 中山牝馬S 返し馬 ピンクカメオ

 そういえばこの馬がNHKマイルを勝ったときは雨が降っていて稍重の馬場でした
 今回はハナに立ってマイペースの逃げであっと言わせる結果を残しましたが・・・

中山牝馬S 返し馬 キストゥヘヴン

 中山牝馬S 返し馬 キストゥヘヴン

 正直本日の目当てはこの馬。
 社台系の牝馬と言うことで、今回が引退レース。
 返し馬はメンコをしたままというのはいつものことのようで・・・

中山牝馬S 正面スタンド前 キストゥヘヴン

 中山牝馬S 正面スタンド前 キストゥヘヴン

 無謀にも2倍のテレコンをつけて、この馬のラストランを狙ってみました
 ちょうどシャドーロールの2頭が1,2着でしたね

中山牝馬S 有終の美 キストゥヘヴン

 中山牝馬S 有終の美 キストゥヘヴン

 この中山の重賞では今年はこの人ばかり見ているような気がする・・・
 そういえばネヴァブション(AJCC)、カンパニー(中山記念)、アーバニティ(オーシャンS)
 ロジユニヴァース(弥生賞)と勝ちまくっているんだから当然か。

 直線で内が開くのを分かっていたような狙い済ましたコース取り
 これを撮ることを狙っていたとはいえ、横山騎手のお決まりのポーズ

 これで繁殖として牧場に戻るのだろうけど、勲章が一つ増えた分期待も高まりますね
 何より数少ないアドマイヤベガの産駒ですから


 戻る

 iwaki_hのホームぺージへ