弥生賞ほか

                                    09年 3月 8日(中山競馬場)

 愛馬も登録していた弥生賞 とはいえこの馬場だと体力的な消耗が心配だけに、使わずに正解かも。
 久しぶりに関東馬がクラシックの主役となるべく登場 さてどんなレースを魅せてくれたのか・・・

3歳500万下

 7R 3歳500万下 ゴール アイアンデューク

 ここ2戦はジュニアC、クロッカスSで4,3着と堅実なところを見せていたこともあり
 このレースでは単勝1倍台の圧倒的な人気。
 後方からの競馬で見ている側はちょっとは不安を感じたのかもしれないけど
 終わってみればやっぱり完勝の内容。距離的には6ハロンがベストかな。

両国特別

 両国特別 ゴール オメガファルコン

 好位から楽に抜け出しての勝利。
 しかしメンバー的にもそれほど・・・ だっただけに上のクラスではどうかな?

ブラッドストーンS

 ブラッドストーンS インプルーヴ

 勝ったインプルーヴは勝つか惨敗と言う極端な結果しか残せていないけれども
 今回は勝ったパターン。ダートの短距離は層が厚いので、オープンにあがってしまうと・・・
 ハンデ戦あたりで単勝を買ってみるのがいい感じかな?

弥生賞

 弥生賞 ゴール後 ロジユニヴァース

 スローになることを見越してか、スッとハナに立ってそのままスローペース
 直線もほぼ追ったところなし。ん〜 ここ数年で久しぶりに強い関東馬の出現か?
 レース後に知人と話していたんだけれども、「最後に皐月を勝った関東馬は?」・・・
 04年のダイワメジャーでしたね。
 案外最近だったのもちょっと驚き。しかしその前となるとセイウンスカイまで遡るわけだ。

 今日のレースを見た限り、おそらく皐月までは大丈夫。相手探しのレースになりそうだなぁ〜
 しかし馬単勝って1→3,4,5着ってのはどうなんだか・・・ 相変わらずの馬券ベタ


 戻る

 iwaki_hのホームぺージへ