富士S ほか

                                    08年10月25日(府中競馬場)

 以前持っていた愛馬の産駒が関東に始めて遠征してきたこともあって、懲りずに出かけた
 しかし結果は抜群の末脚で伸びてきたものの・・・

新馬戦 直線

 東京5R 新馬戦(芝1800m) 直線

 オオトリオウジャ

 一つ前のダートの新馬戦を除外されて、芝のこのレースにまわってきたらしいけど
 坂路では結構動いていた馬らしいです。

 この距離の新馬戦特有の上がりの勝負になったけれども、馬場の中央を33秒台で上がってきて
 見事な勝利。ちなみに厩舎は秋華賞馬を送り出した小島茂之厩舎


7R 500万下

 500万下 ゴール後

 ナリタスレンダー

 母は愛馬だったレッダンゴールド。そう、この馬を観に行きました
 元愛馬は割と仔出しは良い様で、これまで4頭の産駒が中央にデビュー
 姉にはフィリーズレビューで2着して、桜花賞、オークスと出走したユメノオーラがいて
 今年の2歳(馬名はマロンプティ)も入厩した模様

 馬場の外目をほとんど最後方に近い位置から、メンバー最速の上がりで突っ込んできたものの
 8着まで。とはいえ終いからの競馬でそれなりに常識にかかってきた感じ。
 それにしてもパドックではめちゃめちゃうるさくて、レースのほうがよっぽど写真が撮りやすい
 セン馬にされてしまったのも仕方ないかな・・・

いちょうS 直線

 いちょうS 直線

 ダノンカモン

 撮った写真を見る限り、相当に「口向きの悪い馬」という印象
 右鞭を入れられても完全に外ラチのほうを向いて走っているようなところも・・・
 逆に言うと、この勝ち方でもまだ全力を出していないのかも。

 このレースでは圧倒的な1番人気だったブレイクランアウト
 見事なまでに包まれて、最後方まで下がってから猛然と追い込んできたほうが印象に残りました

南武特別 直線

 南武特別 直線

 ドリームノクターン

 ハナに立って軽快に飛ばして、気がついてみればそのまま逃げ切り
 ゴール前でも追ってきた人気のダイバーシティも全く届く感じはなかった
 一貫して長いところをメインに使われて、地味な血統ながらも
 こういった馬を持つと一口ライフを長く楽しめるんだろうなぁ〜

富士S ゴール直線

 富士S ゴール

 サイレントプライド

 前走のダービー卿CTに続きマイルのG3を連勝。
 今日のレースも好位から抜け出し割と危なげないレース振り

 今年のマイル路線は今ひとつ目立った存在の馬がいないだけに、案外この馬も参戦すれば人気になるのかも。


 戻る

 iwaki_hのホームぺージへ