毎日王冠 ほか

                                    08年10月12日(府中競馬場)

 次週愛馬のデビューとあって、シュミレーションをかねて府中競馬場へ
 9時半には競馬場についたのだけれどもさすがにウオッカほどの馬が出走すると、すでにその時間でも1コーナー付近の芝生地帯まで
 びっしりカメラを持った面々で埋まっているという・・・ ウオッカ恐るべしだな
 そうそうガムテープと引き換えにコーヒーを下さったお二人様、ご馳走様でした。隣の人はこんな写真を撮ってました。

新馬戦 直線

 東京5R 新馬戦 直線

 スズカルネッサンス

 あと1勝でデビュー年の勝利記録を抜かれるとあって
 この日の武豊騎手は、まるで三浦騎手に見せ付けるかのように勝ちまくりました

 このレースも直線ラチ沿いをちょっと空けた三浦騎手のマイネルラスターの内から
 見事に抜け出し、クビ差凌いでデビュー勝ち


相模湖特別 直線

 相模湖特別 直線

 アーバニティ

 姉にはスティンガーのいる血統馬。
 デビュー後、一旦は中央登録を抹消し地方で勝ちあがって再転入
 前走負けた相手も1600万下をすでに勝ちあがったハチマンダイボサツだったこともあって
 着差はそれほどではないにしても順当勝ちというところ

 今回の勝ちっぷりならば、ひとつ上のクラスでもそこそこやれそうな気配


オクトーバーS 直線

 オクトーバーS 直線

 ジャガーメイル

 早めに抜け出したスクリーンヒーローを目指して、鞍上も必死に追っている感じ
 あまり派手な勝ち方のないこの馬にとっては、今日のようなハナ差勝ちもいつもどおりなのかな

 これで準オープンを勝ち、また一頭、堀厩舎からオープン馬が誕生。
 時期から考えると、アルゼンチン共和国杯あたりかな?

毎日王冠 直線

 毎日王冠 直線

 ウオッカ

 スタートしてハナに立ったのは間違いではないと思う。
 内枠だったし、今の馬場状態を考えると包まれてしまえばそれで終わり。
 パドックでは毛艶が今ひとつにも見えたけど、目だって悪くは見えなかったし
 まぁ秋初戦ということでは、及第点なのではなかろうか?

 ただ場内の雰囲気は・・・

毎日王冠 直線

 毎日王冠 直線 スーパーホーネット

 

 見るからに猛追という感じだったので、一応撮ってみた結果。
 完全に記録的な画像ですが、一応勝ち馬ということで1枚

 この馬の名誉のために書き残しておくけど、前走はG1安田記念で1番人気だった馬

 結果は伴わなかったけれど、それなりの力のある馬がウオッカに勝ったということ

 さてこの後は天皇賞かマイルCSかどちらを選択するのか? 


 戻る

 iwaki_hのホームぺージへ