スプリンターズS

                                    08年10月 5日(中山競馬場)

 春の高松宮記念1〜3着馬、サマースプリント覇者、そして4連勝の上がり馬
 秋のG1初戦は好メンバーが揃いました
 レースを前にちょっとだけ振った雨のおかげで、のんびり出かけて行った割にはほぼ予定した場所で
 撮影できたけど、思い描いた写真とはちょっと違ったりする・・・

スプリンターズS 返し馬

 スプリンターズS 返し馬

 スズカフェニックス

 パドックではきびきびした感じでの周回。
 返し馬はぼんやり遠くを見つめる感じで、全馬が返した後、一番最後に返していった

 返し馬の感じから行くと、若干覇気が足らなかったようにも映る
 終い伸びてはいるけれどもう少し前目の位置取りを期待していただけに・・・



スプリンターズS 本場場入場
 スプリンターズS 本場場入場
   キンシャサノキセキ 美浦 堀宣行厩舎



 G1では後一歩の成績ながらも
 常に掲示板をにぎわせる存在

 今回も勝った馬を見ながらの競馬で
 万全のはずだったんだけれども・・・

 以前に比べてうるさいところがなくなり
 さすがに古馬になった感じ


スプリンターズS ゴール

 スプリンターズS ゴール

 5連勝でG1覇者 スリープレスナイト

 唯一の不安だったスタートも一番速いくらいで飛び出し
 道中は馬なりで好位追走。抜け出してから焦点は2着争いというくらいの完勝

 パドックでもできは大変よく映ったし、最高の舞台で最高の出来とも言える状態に仕上げた陣営の勝利かと。
 鞍上の上村騎手も17年目にして悲願のG1先頭でのゴール 見るからにポーズが決まってます。



スプリンターズS ウイニングラン

 スプリンターズS ウイニングラン

 17年目 悲願のG1ジョッキー 上村洋行騎手

 中山の場合、スタンド前をまわってウイニングランというのは滅多になくて
 普通に装鞍所に戻ってくる感じではあるものの、待ち構えるプレスを前に
 馬上でガッツポーズ 



男泣き
 そして男泣き
   17年目 上村洋行騎手



 確か目の病気か何かでスランプがあったはず
 同期では関東に後藤騎手がいる世代

 いろいろとこみ上げるものもあったんでしょう
 すでに装鞍所にもどるところでは男泣き状態

 年のせいか、こっちまで涙腺が危なくなった。
 何はともあれ、おめでとう


 戻る

 iwaki_hのホームぺージへ