紫苑S 京成杯AHほか

                                    08年 9月 13,14日(中山競馬場)

 夏競馬⇒秋競馬のちょうど境目
 土曜日は飯を食べにいってしまったので、結局更新はまとめて日曜になりました

紫苑S

 紫苑S ゴール後 モエレカトリーナ



 ゴールドヘイローの産駒としては、現3歳のアポロラムセス(2勝)がいるくらいで
 中央登録も数えた限りでは13頭

 逃げたデヴェロッペのペースだったと思うけど、直線は明らかに脚色が違い
 終わってみれば1馬身1/4の完勝の内容


初風特別

 初風特別 ゴール ナンゴクプラネット

 芝の6ハロン戦の初風特別を制したのは、栗東 武宏平厩舎のナンゴクプラネット
 好位から抜け出しマイネアルデュールの追撃を抑えての勝利


レインボーS

 レインボーS ゴール オペラブラーボ

 兄弟にはワイルドワンダーやラインドライブがいるワルツダンサーの仔

 余談になるけどワルツダンサーは、はじめて持った愛馬と一緒に未勝利を走った馬
 もっともワルツダンサーは1番人気、愛馬は14番人気と全く境遇は違ったけど
 終わってみればワルツダンサーが7着、愛馬は8着と僅差の戦いだった。
 結局ワルツダンサーはオープンまで出世し、愛馬は未勝利のまま引退・・・
 それは10年前、1998年2月の出来事だった。

 今日に関してはパドックでも外目を周回して、如何にも『出来がいい』状態だったのは
 明らかだけれども、もしかするとこれから重賞でも活躍できるかも知れません


京成杯AH

 京成杯オータムハンデ ゴール後 キストゥヘヴン

 2006年の桜花賞馬も昨年は1勝もできずに5歳を迎え、
 今年の春シーズンは勝てないまでも昨年のスランプを脱した印象
 そして今日は約2年半ぶりの先頭でのゴールイン

 鞍上の藤田伸二騎手も相当にうれしかったようで見てのとおりの派手なポーズ
 この出来ならマイルCSとかどうだろう?


 戻る

 iwaki_hのホームぺージへ