スプリングSほか

                                    08年 3月 23日(中山競馬場)

 久しぶりに、私が写真を撮り始めるきっかけとなった師にあった
 師は仕事場の後輩を連れ添って。
 多分ひとまわりは離れているでしょう お互い年をとりましたなぁ〜

3歳500万下

 7R 3歳500万下

 サトノプログレス

 全兄に現オープンのマイケルバローズのいる血統で
 ひとつ上の姉はターフで募集されていたサクラダモン

 前走が若竹賞で、この馬に先着した3頭はメインののスプリングSで3,4,1着

4歳上500万下

 8R 4歳上500万下

 コスモピロリ

 本日トントンで終れたのは、ひとえにこの馬の単勝をちょっとだけ持ってたおかげ
 何となく返し馬の雰囲気がよさそうに見えたので、ちょっとだけ買ったのが幸い
 父はナリタトップロードで、後から新聞を見ると、結構調教でもいい時計で走っていた模様

東風S

 東風S ゴール後 ステキシンスケクン

 勝ち星から1年半遠ざかっていたとはいえ、アーリントンカップ
 京成杯AHと重賞を2勝している馬ですから・・・
 先手を取って、完勝の内容。


スプリングS 本場場入場
 スプリングS 本場場入場
   ショウナンアルバ



 先入れで他の馬よりかなり先に入場
 青いシャドーロールがずいぶん目立つね

 道中は掛かりまくり
 それでいて3着に粘るあたり
 力はあるんでしょうが、
 折り合いの不安は拭えず・・・

スプリングS 本場場入場

 スプリングS 本場場入場 フローテーション

 勝ったスマイルジャックを直線追い詰めたのはこの馬
 私のみていた角度では、交わしたようにすら見えたくらい

 ただあのコースは昨日来一番伸びていた位置かと。
 通ったコースに一番恵まれたクチかもしれない

 萩S出走メンバーをだいぶ追いかけていたけど、ココで2着は・・・
 先に断言しておくけど、皐月本番でこの馬は買わないと思う。

スプリングS ゴール前

 スプリングS ゴール前

 勝ったスマイルジャックは、02年にここを勝ってダービー馬ともなった
 タニノギムレットの産駒

 走り方を見た印象は、あまり長いところには向いていないようにも思えるんだけど
 正直今日は内枠という利点を最大限活かした感じ。

 皐月本番で同じように内枠を引いたらちょっとは考えてもいいかな


スプリングS
 スプリングS 
  勝って装鞍所へ戻る
   スマイルジャック



 本日のベストショットかな
 ほぼ考えていた感じで撮れた1枚

 それにしても
 今年のクラシックは大混戦だな


 戻る

 iwaki_hのホームぺージへ