アネモネSほか

                                    08年 3月 15日(中山競馬場)

陽気は既に春ですねぇ〜
 あまり衣類を持っていない私にとっては、一番着る物に困る時期でもあったりしますが・・・

アネモネS

 アネモネS 返し馬

 名だたる兄・姉の後に続けるか ブーケフレグランス

 単勝 1.8倍の圧倒的人気だったブーケフレグランス
 まぁ兄弟で獲ったG1の数を数えれば、それも仕方がないのかと

 好位からの競馬はこれまでと同じだったんだけど、それほどペース的にも
 厳しくなかった中での惨敗 春はまだ遠い・・・って感じでしょうか
 馬体はしっかりしていると思うので、時機に走ってくるとは思うんですけど

黄梅賞

 アネモネS ゴール

 勝ったソーマジックはシンボリクリスエスの産駒
 産駒のデビュー当時は「はずれかも」とすら思わせる成績でのスタートだったけれども
 気がつけば、クラシック戦線へと名を連ねる種牡馬となりつつあるようで

 ソーマジックはこれで3連勝 あまり走り方は好みではないけれども
 直線の脚は明らかに他馬とは違う脚色で、2着のシャランジュあたりとの比較では
 案外本番で面白い存在になりうるのかも

千葉S

 千葉S ゴール手前

 外から一気にゼンノコーラル
 前走、ジャニュアリーSでの末脚を再現したかのようなレースぶりでした

 実は勝ったゼンノコーラルから馬券を買っていて、3着となったマイネルアルビオンが
 2着まで来てくれれば万馬券だったんだけど・・・
 まぁ世の中そうは簡単に行く訳もなく。


千葉S ウイナーズサークル
 千葉S
   ゼンノコーラル



 7歳にしてオープン入り
 そして初のオープン特別で見事な勝利

 父はエルコンドルパサー
 少ない産駒の中からも
 結構オープン馬が出てますね

1000万下(牝馬限定)

 1000万下(牝馬限定) ゴール

 1000mの通過が62秒4
 この時点で、ほぼ逃げ切り確定

 この日は2着の多かった内田騎手も、このレースは楽勝といった感じで。

 何か違ったアングルでの写真を撮りたくて、久々に2倍のテレコン装着
 ちょっとは角度が違うでしょ?


 戻る

 iwaki_hのホームぺージへ