オーシャンSほか

                                    08年 3月  8日(中山競馬場)

高松宮記念を前に、スプリンターの有力馬もそろそろ始動しだしました
昨年のスプリンターズS 2着のサンアディユがどんなレースを見せてくれるかを期待していたんですが

黄梅賞

 9R 黄梅賞 返し馬

 デビュー戦は追うところなく快勝したサイレントフォース

 単勝 1.5倍の圧倒的人気ながらも、返し馬の印象は前脚が全く伸びない走り方で
 「ホントに走るんかい?」って感じでした。

黄梅賞

 9R 黄梅賞 ゴール

 勝ったタマモスクワートはスクワートルスクワートの産駒で、
 ラジオNIKKEI賞を勝ったタマモサポートの下

 前走のジュニアカップでも見ていたはずなんだけど、あまり目立たなかったなぁ〜

両国特別

 両国特別 レゴラス

 1000万下の身で、有馬記念に出走したのは、まだ記憶に新しいところ。
 ローエングリンの下で、デビュー当時は結構騒がれた馬だったと記憶してます
 今回は坂下から持ったままで、正直楽勝の部類
 次のレースが試金石になるんでしょうねぇ〜

オーシャンS

 オーシャンS ゴール手前

 内でエムオーウイナーが粘るところを、ナカヤマパラダイスと
 さらに外からプレミアムボックス。結果、外、内、中の着順

 勝ったプレミアムボックスはチャッターボックスの産駒で、初めて持った愛馬の2戦目が
 チャッターボックスの産駒、チャッターリップスでした。
 2着のエムオーウイナーといえば、ビーナスラインと共にシルクロードSに出走した馬
 と、記憶をたどると結構買えない馬券ではないかも・・・

 しかしサンアディユから買っていたら何も言えず。
 見事なまでの出遅れでしたが、内田博幸騎手は結構出遅れが多いような印象が。


 戻る

 iwaki_hのホームぺージへ