小倉大賞典ほか

                                    08年 2月 9日(小倉競馬場)

愛馬のレースが日曜の1レースという、当日輸送ではどうしようもない状況のため、無理を承知で前日入り
前回来た時は見られなかった誘導馬としてのメイショウカイドウを見てしばし感動
しかし日曜の新聞を見て・・・


 10R 小石原特別 直線

 直線で、馬場の中央から抜け出したのは
 Rahy産駒のリッターヴォルト

 私の頭の中ではRahy産駒=トキオパーフェクトなんだけれども
 確かそれ以降、あまり大物は出ていないような気がする・・・
返し馬 マルカシェンク

 小倉大賞典 返し馬
  マルカシェンク


 鞍上の小倉3冠もかかっていたようで
 ものの見事に1番人気でした。

 ただ、それほど調子がいいようには見えなかったのは気のせい?

小倉3冠馬
 小倉の人気者

 さすがに小倉で古馬の重賞3冠を
 制しているだけあって
 とにもかくにも人気者のメイショウカイドウ
 れーすの馬が返し馬するときよりも、
 誘導馬のこの馬が目の前を横切るだけで
 皆とりあえず写真撮っていたもの。

 
小倉大賞典 直線

 小倉大賞典 直線

 大外強襲 アサカデフィート
 このレースまでは、外が一切伸びない傾向だったはず
 なのに、アサカデフィートが通るとちゃんと伸びる
 というよりは、鞍上 中舘 英二騎手のマジックか?

 それにしてもアサカデフィート すでに10歳
 もしかして10歳(旧11歳)の重賞勝ちは初めてかな?

小倉の鬼
 小倉の鬼

 ローカルの鬼 と人は言う
 だけど、小倉でのこの人は
 尋常じゃない勝ちっぷり
 もはや「鬼」の領域かも。

 前回小倉に来たときも、
 ウイナーズサークルで見るのは
 この人ばかり。
 今日も結構な確率だったような。


 戻る

 iwaki_hのホームぺージへ