関門橋Sほか

                                    08年 1月 27日(小倉競馬場)

愛馬のデビュー戦を見に数年ぶりに小倉競馬場へ
愛馬のデビュー戦は散々な結果だったけれども、そのまま惰性でメインレースまで。

500万下 直線

 7R ダート2400m 直線

 小倉のダート2400mってのは正直初めての体験
 レース自体は道中3番手からうまいレース運びを見せた
 ウインバリエンテ(父エルコンドルパサー)が勝利

 勝ち馬を一口もっていらっしゃると思われる男性と女性が
 集合場所へと急いでいたのが印象的でした。
 恐らく再ファンド、中央初勝利ですもの 
 そりゃぁうれしいでしょうね。同じ一口馬主として素直に拍手を送りました。
9R 直線

 9R 500万下 芝1200m

 勝ち馬の父をみてちょっと懐かしく・・・
 父はローゼンカバリー そうあの強烈なブリンカーの。

 でもって母の父もホリスキー 渋すぎませんか?
 ちなみにローゼンカバリーの産駒は中央現役ではこの馬のみのようで。
小倉城特別

 小倉城特別 直線

 馬場の中央からミスターシーザが抜け出ての勝利
 毛色の芦毛は母の父 ベリファから来てるんでしょうね

関門橋S ゴール

 関門橋S ゴール

 直線楽に抜け出したのはバトルバニヤン
 1000万下から連勝で、これで8戦4勝。
 特別勝ちはこれが初めてだけど、
 昇級するのにこれほど率がいい馬も珍しいのでは?

 とはいえ兄にビッグショウリやスパイキュールがいる良血
 これからは重賞に名を連ねてくるでしょうね

 それにしても鞍上 中舘英二恐るべし
 朝からみてたけど、多分今日は5勝の固め撃ち
 さすがローカルの鬼
 頭を丸めて半ば修行僧のように見えたのは私だけ?


 戻る

 iwaki_hのホームぺージへ