京成杯ほか

                                    08年 1月 20日(中山競馬場)

以前はこの京成杯を勝ってしまうとクラシックには無縁と言われたレースでしたが
昨年は勝ったサンツェッペリンが皐月で僅差の2着と、そのジンクスも薄れつつあったりして
さて今年はどうかと

迎春S 直線

 迎春S 直線

 直線マンハッタンスカイが粘るところを外からあわせてきたのが写真の2頭
 内、エフティイカロスと外、コンラッド

 競り合いを制したのは、ダンスインザダーク産駒のコンラッド
 3歳時にはラジオたんぱ賞を勝っている馬ですので、これで再びオープンへ

京成杯 ゴール

 京成杯 マイネルチャールズ

 暮れのホープフルSで2勝目を挙げ、このレース1番人気
 母の産駒は同じ父の仔がコンスタントに走っているようで

 むちゃくちゃ切れる脚を使うタイプではないけれども、大きく崩れないタイプ
 皐月賞と言うよりは、前哨戦の弥生賞で買ってみたいタイプ

 それにしても暗すぎる・・・ シャッタースピード1/200(泣)

miner_charles
 鞍上 連覇

 昨年G1ジョッキーの仲間入りを果たした
 鞍上の松岡騎手は、
 このレースサンツェッペリンに続いての連覇

 


 戻る

 iwaki_hのホームぺージへ