有限会社 高崎石材店

               


   長野スノーシュー セレナ車中泊2泊 寒冷車中泊 


TOP


キャンプ 旅 TOP

2016年02月02日〜5日

行ってきました。スノーシュー。

朝妻を大船の病院に送ってから

東名高速 圏央道 中央道 長野道 上信越道と300何十キロか走り 信濃町に着きました。

当初は 梓川SAにP泊の予定でしたが、なるべく近い方が良いと考え、道の駅しなのにP泊しました。

道は圧雪状態でレベルシステムをセットするのに苦労しました。

食糧は十分に積んできたのですが、道の駅でそばの大盛りを頂きました。セレナにマルチシェイドを全窓ガラスに

吸盤で貼り付けました。夜は、お湯を沸かして湯たんぽに入れました。頭寒足熱です。

寝袋は2重 +毛布で、よく寝れました。

朝、5時半頃目が覚めると 車内のガラスは凍っていました。霜取り機で霜を落としました。

いよいよ、スノーシュー当日。

ワゴン車で雪がある所まで車で運んでもらいました。

参加者は私1人で それにガイドが1人ついてくれました。

マンツーマンです。

途中コンビ二で私は昼食用にサンドウィッチを買いました。

ガイドさんは恵方巻きを買っていました。

車で20分くらいのスキー場のPに車を止め 2人でスノーシューを靴に取り付け 雪原のなかへ

と、同時に私は足を取られて転倒 起きれないよーと言いながら 正座の姿勢になり何とか立ち上がりました。

前日に雪が結構降ったということで、スノーシュー着けていても、結構ズボズボ入っていきます。

途中で動物の足跡を見つけてはこれは狸ですね、これは ウサギです リスですと教えてくれました。

お昼にミネストローネをガイドさんが作ってくれました。豆から炒ったコーヒーをサイホンしてくれました。うまーーーーーい。

天気が曇ってきたし、ガイドさんのお店で、もっと美味しいコーヒーがあるというので、下山することにしました。


なんちゃて セレナキャンパー 道の駅 しなの の そばです 大盛りです 17時ラストオーダー 道の駅 しなの2/5 朝です いい天気 スノーシュー日和
スノーシュー集合場所への道 スタッドレス バッチグー スノーシュー企画会社の中 おしゃれです スノーシュー企画会社の中 2
集合場所 標高600メートル 高校時代から使ってる 高度計 動物の足跡(             ) 動物の足跡(          )
ミネストローネをガイドさんが昼食時に作ってくれました。うまい ミネストローネ コンロで温め中 前日にが降ったので ずぼずぼ です。スノーシューの足跡
まるで、クリスマスツリー 白の一言!! 動物の足跡(           )
夕食は南佐久ICそばの日帰り温泉で頂きました ガスコンロでお湯を沸かし湯たんぽを作りました。3回沸かしました 3日目朝食です。SAで買った栗おこわと ヨーグルト グレープフルーツです
清里に向かっています 朝はコーヒーと日経新聞です 高根の湯に到着 11時オープン 定休日あり




TOP

キャンプ 旅 TOP