有限会社 高崎石材店

               


三代目 なんちゃってきゃんぱー です


TOP
キャンプTOP

2014年12月31日
やっと正弦波インバーター1500Wが届きました。年末で荷物が沢山あろそうです。

なんちゃってきゃんぱーは、家族のブーイングで

旅に出るとき以外は 通常モードに直しました。



早速、線をつなげて 家電を動かしてみました。

なんちゃってに載せるテストです。

石油ファンイーター シャープ加湿空気清浄器 ダイソン 掃除機充電していますが

◎です。夜間に作った電気を使っています。その差額はいくらくらいなのかなぁ。

電子レンジも◎でした。



2014年12月30日

今日のなんちゃってきゃんぱーです。

ノートパソコンを搭載してアイフォンでインターネット共有しました。

電気ストーブ、電子レンジも搭載



ポータブルトイレにアクアケムグリーンを入れ水を入れ使えるようになりました



ノートPC 電気ストーブ 手回しランタンです。車中泊旅の旅の用意が着々と出来てきました。



家族には早く元に戻してと何度も説教食らってます。

まぁ、一度作れば壊してもすぐキャンパー仕様にできるので明日、乗用車モードに直します。

家族には、そこに住めばとも言われています。

2014年12月29日

昨日、ディープサイクルバッテリーが届きました。ディープキスではありませんよ。
重さが32キロもあります。石のようです。



これは今日来る予定の正弦波インバーター1500Wと合わせて使用するものです。

バッテリーから家庭用電源を作るものです。セレナに積み込みますが、使わないときは

深夜の安い電気を充電して テレビなどを見れると思います。電子レンジも使えます。

非常用電源にもなります。放電しても充電すれば何度でも使えるバッテリーです。

煙草も吸わない 酒も飲まない 女もいないので

許してください高崎家のみなさま。


2014年12月27日

後は正弦波インバーター1500Wとディープサイクルバッテリー待ちです。

EU16Iは 店の物を借りていきます。念のため。

妻のお母さんに サバイバルかと言われました。

昔、買った 手動のウオッシュレットが出てきました。お湯を入れれば、家と同じようにおしりシャワーができます。

水でも平気です。

家族にテンション上がってんじゃないのとか、小さいキャンピングカー買えばとか言われますが、学費もかかるし
簡素な装備しかできません。あんまり文句言ったら、コンパネ真っ二つに折ってぶっ壊してやります。

旅したいこの気持ちわかりますか。

文句の言い方が気に入りません。取り外したかったら勝手にはずせばいいだろ。このバカ野郎。

俺は毎日つまらないんだよ。人のことバカにするんじゃねぇ。どうせ俺は三流ですよ。

と、言ってやりたいです。自営業は孤独です。

キャンピングカーレオバンクスを手放したから今の家が買えたんだぞ。

あっちいったり こっちいったりしてるんじゃねー家でリハビリしてろ。

もっと敬意をはらえ。だんだん、イライラしてきた。

現場 営業 会計 掃除 全部やってるんだぞ。たまには掃除にこい。返事をしろ。はいと。

何だかめちゃくちゃになってしまいました。でも、スッとしました。

2014年12月25日

オックス レオバンクス につづいて三代目キャンピングカーを作っています。。セレナにコンパネ敷いて 銀マットを敷いて

ポータブルトイレを積んで、電子レンジを本日搭載しました。あと 6WAYランタンとシュラフ 毛布 ポリタンク、湯たんぽ、電気ストーブ

正弦波インバーター1500Wとディープサイクルバッテリー,食料を積めばOK 。家出ではありませんよ。 亭主元気で留守がいい。!?

と、妻が言っています。というか 呆れてます。座席に戻せと言っています。わかる人にはわかるんですよね。この楽しい空間。

なんちゃってモードへの切り替えも短時間で出来そうなので いったん座席モードに戻します。

2列目シートの下には バイアスロンクイックイージー(チェーン)収納しています
机は就寝時には折りみます。シュラフ2 毛布1装備しています。マルチシェイドも。
後ろには ポータブルトイレ ポリタンク クーラーボックスがあります。
キャンパージャッキ4本ででコンパネを水平にする予定です。
当初 車内でガスを使おうと思ってディスカウントストアーで揃えました。 コンパネベットの水平出し 強度アップに使います。
なんちゃってきゃんぱー霜よけモードです。 ハッチバックをあけたところです。左側にあるのは、ポータブルトイレです。

TOP

キャンプTOP