有限会社 高崎石材店

南アルプス井川オートキャンプ場奮戦記


キャンプTOP

TOP

写真、は近日中に文章中に入れていきます。

1999年7月上旬に行って来ました。
ちょうど、七夕の時で、満天の星空を久しぶりに見ることができました。


横浜から休憩しながら5時間かかりました。
高速を降りて、大井川のよく見えるところで昼食をとり
いざキャンプ場を目指しました。
今回は4ナンバーのワンボックスを借りてきました。



5ナンバーは高いんで。値段がですよ。
後部座席は簡易シートで、首あてもなく、妻は結構大変だったようです。
クッションや馬力は結構よかったです。
レンタカーはぶつけると、いくらか徴収されるので
運転には気を使いました。
1時間2時間走っているとだんだん,対向車も少なくなり



かと思うと、いきなり狭い道なのに大型路線バスが表れたりもしました。
キャンプ場についてみると、なんと私達だけしかいません。
後から、洋菓子屋さんのご家族が見えましたので、管理人の方の許可を得て
花火をいっしょにしました。
ここのキャンプ場には温泉が併設されていて家族風呂や男湯女湯など
いくつかのお風呂がありました。
静岡県が管理しているキャンプ場ということで
かなり設備が整っていました。
シャワールームは健康ランドのようでした。
温泉の質が息子の足のアレルギー症状を見る見る治してくれたのには
びっくりしました。



ポリタンクに温泉を満タンにして家に持っていきました。
片足は完全に治ったようですがもう片方が痒そうなので
年内にもう一度行こうかと検討しています。
11月は紅葉が見事だそうです。
カヌー池があり私でも10分ぐらいでのんびりと漕ぐことができました。



前に娘を乗せたのですが魚がよく見えるので、喜んでいました。
ライフジャケットは貸してくれますが、今回はカヌーをすることに一目置いていましたので
子供用と大人用のライフジャケットを持参しました。
AC電源のサイトで、アンモニア水の3way冷蔵庫と、ベーぷまっとが活躍しました。
帰り道は千頭に向かったのですが
かなり狭くて、断崖の場所も多く、ひやひやしました。
妻は、気持ち悪いからとめてくれーと叫んでいました。
千頭駅では蒸気機関車が運良く止まっていて、子供たちはトーマスがいる
言っていました。駅のそばやさんで冷やし狸を注文し、皆でたべました。
お店に入ると、ちょこちょこ動くので、オープンな場所で食事するほうが
楽ですね。

ところで、私はキャンプに行く時はいつも仕事のスタイルで出かけます。
何か落ち着くんですよね。
洋服3年くらい買ってないような気がします。

時々、どこでも係りの人に間違えられることが多いです。


キャンプTOP
TOP