有限会社 高崎石材店

伊豆網代温泉 熱海梅園 列車の旅

キャンプTOP
TOP

2024年02月13日火曜日から1泊2日で 網代温泉に行って来ました。

一人旅です。12時過ぎの特急踊り子号で横浜を出ました。車内で崎陽軒の駅弁を食べ

あっという間に網代駅到着。送迎時間まで時間があるので喫茶店でコーヒをいただきました。

2時にお世話になる松風苑に電話をして迎えに来ていただきました。

チエックイン前でしたが快く迎えて頂き部屋へ向かいました。部屋は一人では十分くらい広くお庭も見えて快適でした。

源泉の温泉に浸かりまったりとしました。庭園の散歩もしました。

夕食は部屋食でとても美味しかったです。

Waifaiもあり便利でした。

2024年02月14日水曜日

朝早く起き 5時にお風呂に入りに行きました。

7時半に朝食を宴会場で頂きご飯を3杯おかわりしました。

8時50分の送迎バスに乗り宿を後にしました。

網代から熱海梅園の最寄駅 来宮駅に行き、歩いて梅園を目指しました。

10分位で到着しました。人が結構いました。入場料は 市内宿泊者なので100円でした。

梅は7分咲き位でしたが 暖かく のんびりと散歩しました。猿回しもしていました。

梅園を一回りして門を出ると 人や車がいっぱいでした。早く来て良かったです。

梅園前から熱海駅行のバスに乗り15分位で熱海駅に着き 温泉まんじゅうをかって乗る予定だった新幹線を

Exアプリで早め、新横浜に12時半頃に戻りました。