有限会社 高崎石材店

二荒山神社 戦場ヶ原 日光湯元温泉 妻のお父さんの墓参り2015

TOP
キャンプ+旅行TOP

2015年01月06日から07日

なんちゃってきゃんぱー正月一人旅です。二人じゃないですよ
誰にもまだ見つかっていない。なんてね。

今市にある片山酒造の中を見学させてもらいました。
原酒も3本買いました。自分用 社長用 いとこ用

続いて日光二荒山神社にお参りに行きました。平日ということですいていました。
招き大黒を買い替えました。
いろは坂を上り 中禅寺湖畔にある二荒山神社中宮にお参りしました。商売繁盛 金運招福のお守りを買い替えました。
13時半頃休暇村日光湯元に到着。チェックインまで時間があるので なんちゃってでゴロゴロしていました。
休暇村の部屋はツインの洋室でよい部屋でした。食事も自分で豆腐を作ったり、ゆばのしゃぶしゃぶがとてもおいしかったです。
お風呂も温泉でずっと浸かっていました。
風が強かったのですが気温が高かったのか、屋根の上の雪が雪崩のように不気味な音を出して一気に落ちていきました。ちょっとビビりました。

2日目はスノーシューを初体験しました。休暇村の従業員が案内してくれたのですが、体験をしたのは私だけで マンツーマンで指導してくださいました。
スタッドレスでもアイスバーンは制動距離が長いということを実感しました。
戦場ヶ原を通過するときは地吹雪になりホワイトアウト状態でビビりました。何も見えない。おー怖。
いろは坂を下りコンビニでチルド弁当を買ってなんちゃってで電子レンジを使って温めました。
帰り途中で再度妻の実家に寄り 煮物などを頂いて帰路に着きました。
スノーシューはとても楽しかったです。

酒蔵のプレス機です マッサンみたい この中で熟成中だそうです。違ったかな?
しぼり機 美味しいお酒買いました。酒蔵見学ありがとうございました
日光二荒山神社です
今年もよろしくお願いいたします
いろは坂1 いろは坂2
お世話になりました スタッドレス効き目よし
二荒山神社中宮です
雪が降ってきた だんだん積もってきた 休暇村日光湯元駐車場到着 早かったので なんちゃってモードで横になっていました
部屋ですオイルヒーター暖房 加湿器も置いてありました。
ツインですけど一人旅ですよ
ついていきたい人も、もしかしたらいたかも
アイフォン6でインターネット共有してアップしました スノーシュー1
スノーシュー2 休暇村日光湯元の裏です。つららをクール宅急便で送りました。
うそです。
私の足跡です。
これがスノーシューです。 レンタル2時間で1000円です。マイ スノーシュー欲しいなぁ 霧降の滝です