有限会社 高崎石材店

二荒山神社といちごがり 戦場ヶ原

TOP
キャンプ+旅行TOP

2014年03月31日

6時30分出発予定。
渋滞もなく無事に最初の目的地 いちご狩りに着きました。
一人1300円で30分食べ放題です。わたなべいちご園さんを利用しました。
ハウスのなかは、とても暖かくシャツ1枚でOKです。
そして、次の目的地 妻のお父さんが眠っているお墓にお参りに行きました。
ガスコンロで線香に火をつけ花を手向けました。もう亡くなってから13年が経ちました。
日光もだいぶ近くに感じて

きました。なれたのかなぁー

お昼は実家のそばの蕎麦屋さんでざるそば大盛りなどを頂きました。
うまかったです。
そこから標高差200メートルの日光に向かいました。
今宵の宿 鶴亀大吉に着き早めにチェックインし、二荒山神社に行こうとしましたが
閉門までに間に合わず、翌日、行くことにし、お土産屋さんに行きました。

宿に戻り、風呂に入りました。私と息子しかいなくて貸切状態でした。
6時から夕食をで 温かくおいしい食事を頂きました。

おいしいなー 広いなー 真っ赤だなー
久しぶりですねー 蕎麦うまかったなー 杉並木です
いらっしゃいませ 夕食の献立です。 あーおいしー
宿で携帯使ってアップロード 散歩で見つけた教会

2014年04月01日

只今、午前4時17分 よく寝ました。
枕を持ってきましたが旅館の枕でぐっすりでした。
朝ぶろをゆったりと浸かり、おいしい朝食を頂きました。
9時半頃チェックアウトし一路二荒山神社本宮に向かいました。
いろは坂をのんびりと走り、到着。招き大黒さまのお札を2枚買い、商売繁盛のお守りも買いました。
子供たちは おみくじや たくさんある神様にお参りをしていました。
その後 湯滝に向かい写真を撮りまくりました。
少し早かったですが、自宅にカーナビをセットし、帰路に着きました。
途中、地酒屋さんや漬物屋さんに寄り、高速に入り羽生PAで遅めの昼食を頂きました。
ここのPAは、江戸の町並み風に作られています。
羽生から川口 葛西JCを通り大井PAでトイレ休憩をし実家にお土産を届け
自宅には6時前に着きました。

宿の朝食です。これにお好みの焼き魚が付きます 二荒山神社中宮です。 お参り中
雪が結構残っています まっすぐ杉 お皿を石に向かって投げて割ります
定番おみくじ お金増えるかな また、お参り
湯滝です 雪の戦場ヶ原です 羽生PAです
鉄火丼です 二荒山神社ではいポーズ いちいの木です