2005/08/11 掲載分

今週の… 『パフェ』
〜青森・十和田の喫茶店イッシンにて〜
ティーパフェ 実家に帰ったときによくカミさんと行く「イッシン」という喫茶店ありまして、ここはパフェが美味いのですよ。 で、数ある中でオイラが注文する定番がこの「ティーパフェ」。

下半分がアイスティー(多分ダージリン系)で、その上にバニラアイス・生クリームたっぷり。 トッピングにリンゴ・メロン・パイナップル・バナナ・みかん…とかとか。 生クリームは甘すぎることもなく、無糖のアイスティーとあいまってかなりスッキリしてます。 アイスティーも時間が経つにつれ、上のアイスが溶け出して徐々に味が変わっていったりと面白いっス。 そして、なんつってもリンゴのデコレーションがスバラシイです。(笑)  いや、もう、ホント、マジお勧め。('д')ノ

お店の照明と携帯カメラの駄目っぷりがあいまって、あんまり美味しそうに撮影できてないな…無念。orz  実物はホントに綺麗だし美味しいんだよおおおぉぉぉぅ〜!ヽ(`Д´)ノ

<<BACK<<HOME<<前の『ほげほげ』次の『ほげほげ』>>