2005/02/06 掲載分

今週の… 『スーパーサウンド』
〜スカイライン GT-R〜
スーパーサウンドなGT-R
イワヤ株式会社のスーパーサウンド「スカイライン GT-R」です。 980円也。 スケールは書かれてないんだけど、大体1/43くらいかな〜。 で、コレ、何がスーパーサウンドかと申しますと…。 本体を押し付けると、セル回してエンジンのアイドリング音が鳴り響きます。 で、本体に傾きセンサーが付いてて、車の前を持ち上げると、がんがんシフトアップするサウンドが。 逆に後ろを持ち上げるとがんがんシフトダウンしていきます。(笑)  横に傾けるとドリフトでもしているかのようなタイヤのスキール音が!ヽ(´▽`)ノ  これらの音、実車から録音した物らしくて、結構いい音出します。 んまぁ、スキール音はかなりウソっぽいけどね。(笑)  ぱっと見造詣も結構良くて、コレだけのギミック備えて980円はかなりリーズナブルかと〜。 後でもうちょっと詳しい紹介ページを散財ページの方に作っときます。('д')ノ

<<BACK<<HOME<<前の『ほげほげ』次の『ほげほげ』>>