◆ UZI SMG mini ◆

〜東京マルイ謹製 ミニ電動ガン〜
箱

 東京マルイ製のミニ電動ガンシリーズの最新作、「UZI SMG mini」です。 対象年齢は10歳以上。(笑)

 別に前から欲しかったわけでもないんですが、なんとなく買ってきてしまいました。 2,980円と安いし。(笑)


大きさ比較

 WAのM92Fと大きさ比較してみたり。 画像では見た目それほど大きさに差はありませんけど、UZIの方は厚みがかなりあるんで、実際にはそれなりにごつく感じます。

 まぁ、ホンモノのUZIに比べたら全然ちっこいですけどね。(^^;  そうそう、「MINI UZI」ではなくて「UZIのMINI」であるところがポイントです。(笑)


フロント/リア

 フロントビューとリアビュー。 寸詰まってますが、しっかりUZIの形しててイカします。

 まぁ、質感の方はバリバリプラスチックで、重量もとても軽いんですが。(^^;


弾と電池

 上部のボルトハンドルをスライドさせるとBB弾を入れる場所があります。 50発ほどしか入りませんけど、別売りのサイトスコープ型マガジンを取り付ければ数100発装填可能です。

 電源は単3電池×4本。 本来のマガジン部を開閉し、グリップ部に電池を入れます。


ちゃんと折りたためるストック(笑)

 折り畳み式のストック(リトラクタブルストックというらしい)が、ちゃんと稼動します。 スバラシイ。(笑) 

 ってもサイズが本体にあわせてそのまま小さいんで、肩にあてて射撃ってのはちょっと辛いかも。(笑)  いや、出来なくはないんですが。

 固定ホップアップで、集弾はかなり安定してます。 連射性能はフルオートのみで、1秒に3発くらいかな?  ちゃんとした電動ガンとは比較になりませんけど、まぁ、そんなもんです。 対象年齢10歳以上ですし。(笑)

 で、射撃音なんですけど、「ガッキョン!ガッキョン!ガッキョン!」ってな感じでかな〜りうるさいです。(^^; 

 2,980円という安価で手軽に遊べるってのはいいんじゃないですかね。 結構面白いアイテムだと思いますよ。



<製品情報>
  • メーカー : 東京マルイ (ホームページにはこの製品の情報は載ってないみたいです)
  • 価格 : 2,980円
  • 装弾数 : 約50発
  • 推奨BB弾 : 0.12g(ミニ電動ガン対応BB弾)
  • パワーソース : 単3乾電池×4本(別売り)
  • 対象年齢 : 10歳以上(笑)


<<BACK<<HOME