◆ IMPREZA WRX STi ◆

〜SUBARU(STi)謹製 2リッターターボ 4WD ウェポン!〜

New Age IMZREZA WRX STi 2002年某月某日、都民の森駐車場にて

 我が愛車、インプレッサSTiでございます。 恐ろしいほど良いマシンであるはずですが、肝心のオーナーのへっぽこドラテクな上に、週末しか活躍させてあげられないという…。

 何でインプを選んだかというと、実は「グランツーリスモ3に出てる」から。(笑)  まぁ、半ば冗談めいていますが、GT3の影響はかなり受けてます。

 FRか4WDのスポーツカーが欲しいオイラに対し、カミさんが「田舎が雪国なのでFFか4WDで、利便性の面から4ドアであることが必須」という縛りをかけたので、実質選択肢はランエボかインプの2択に。(笑)  でもって、実際に買おうとなった時(2002年12月)には、既にランエボVIIは完売。 つ〜ことで、ターゲットは自然とインプに絞られたり。

 実際にインプ買おうと思い立つまでは、「ランエボ欲しい!ランエボ〜!」と叫んでたのに、いざインプ買っちゃうとすっかりスバリストに変身。(笑)  WRCもJGTCもインプ勢をを応援。

 すでにインプもモデルチェンジして丸目じゃなくなってしまいましたが、もう愛着がわいちゃったせいか、今のモデルよりこっちのモデルのほうが好きです。  なんか、見た目が○カチューっぽくてかわいいという話もあり。(笑)  でも、中身は狼以上だったりするギャップが面白いかも。  性能面ではやっぱ新しい方が性能いいので、その辺は素直にうらやましいですけどね。  あ〜、リアスポイラーの形だけは気に入ってないんで、そのうちWRCカータイプのものに変えたいな〜と思ってたり。

 それはそうと、車は行動範囲をぐっと広げてくれますね。 普段行けなかった所へ遠出してみたり、これまではなかなかできなかったイベントに参加してみたり…。 都内に住んでる限りは車なくても大丈夫(てか、維持費かさんで無理)…と思ってたけど、やっぱ車買って良かったと思ってる。 何より、やっぱ車の運転は楽しいのよ!Σ\(>▽<)


<製品情報>
  • メーカー : SUBARU (富士重工)
  • 本体価格 : 約280万円…くらいだったような気がする(実際にはカーナビやら何やらでえらい金額に…)
  • エンジン : 水平対向4気筒 2L DOHC ターボ
  • 最高出力 : 280ps/6400rpm
  • 最大トルク : 38.0kg-m/4000rpm
  • 駆動形式 : 4WD
  • ミッション : 6MT


<<BACK<<HOME