ホームレス


今更ながら説明すれば、私はホームレス。

サラリーマンなら、汗、水垂らして働き、マイホームの夢を持っているだろう 。
マイホーム・・・そりゃ、自分の“城”は誰しもが欲しいものだろうしね。

そこいくと俺の城は段ボール。 単純なものさ。 すべてがね。
“城”も大切だが、それ以上に“食べる”事が大切なんだんだよね。

だから、現場の仕事ももらってるさ。 ただ、雨の日には仕事にありつけない んだな。 そんな日にゃ駅のベンチで「マンウオッチング」に限るよ・・・ ・ ・・

例えば、あっ、そこの少年!靴下が右と左ちがうで〜〜。 とか、思ってる矢 先に背中からシャツを出してるオヤジが通り過ぎる・・・ファッション・・・と 言われればそれまでだがね。。。。
先日、女子高校生に「靴下だぶってるよ」と言った日の事を思い出すよ。

え? 高校生の反応?? ですか。

「る、せ〜、オヤジ!だって」。


(東)


<PC−VANサークル「カフェテリア」#2525より転載>



この作品のに関するご意見、ご感想は・・・